旅行

コロナ渦のディズニーシー2020年9月・ファストパスが無いのは痛いかも

ディズニーシーの夜景

コロナで休園だったディズニーシー。再開して2ヶ月。レストランはガラガラ。しかし、人気のアトラクションは2時間待ち。

9月20日(日)、シルバーウイークと呼ばれている4連休2日目。コロナ渦で人数制限しているディズニーリゾート、むしろ空いてて快適と聞き、がんばってチケット取りました。

サックっと、どんな感じだったのかリポートします。

お天気がいまいちの予報だったので、変更しようかと思いきや、すでに休日は完売していました。平日はあいている日もあるようです。

コロナ渦のディズニーシー・入場は?

こちら入口です。ソーシャルディスタンスがキチンと守られています。同じ横線には3名まで並ぶ事が出来るようです。家族でも3人以上は分かれて並びます。

私達は11時からの予約券でした。10時50分くらいに行きましたが、入場まで30分くらいかかりました。

驚きなのは、入場口にはあの空港にある金属探知機を設置していました。荷物チェックも以前より厳しくなっていました。昨年行った、オリエンタルランドの株式総会で、株主さんから指摘されていた、入場のチェックが甘い!をちゃんと改善していたのですね。さすがです。

良かったら、株主総会の記事ありますので見てください。

ショーやパレードは?

ショーやパレードが無いので、非常にさみしいです。不定期で、このようにキャラのみなさんがお船に乗って登場してくれます。ただ、いつ来るのかは、港あたりにしか放送を流さないようで、遠くにいるとまったくわかりません。

レストランはどうだった?

レストランはすいていました。いつでも入れて、ゆっくりお食事ができます。前から行ってみたかった、アラビアンコーストにある「カスバ・フードコート」でカレーをいただきました。こちらのセット、1,300円です。

いつもは大行列ですが、すんなり入れました。ガラガラです。ゆっくりビールでも飲みながら~なんて思っていましたが、こちらのレストランはアルコールなしでした。残念。

行って見たいレストランがあったら今です。ハシゴできます。

アトラクションは?

一番行きたかったアトラクションは、「ソアリン」でした。なんと2時間待ちでした。ものすごい人気ですね。もちろん通常のシーだったらもっと待つのかもしれませんが、疲れました。

「トイストーリーマニア」もいつもは諦めていますが、60分待ちだったので、頑張りました。

この日は大好きな「センターオブジアース」が休止中でした。調べてなかったので。残念です。みなさんもアトラクションの休止には気を付けた方がいいかもしれません。ずっと休んでいたんだから、まさか休止なんかしないでしょ?は甘かったです。

お土産

チャンドゥのピンバッジ

ディズニーシーのお土産

このキャラクターは「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」で登場する、シーのオリジナルキャラクターなのです。とっても人気があって、いろいろなグッズがあります。高校生の息子が大好きで、高校の通学バックにつけてました。1,100円です。

PIRATES SUMMER 2020 フェイスタオル

ディズニーシーのお土産

ミッキーとミニーのパイレーツバージョンのフェイスタオルです。1,500円です。ミッキーのりりしい海賊姿がカッコイイでしょ。

ディズニーシーのお土産

サイズは約34㎝×80㎝と、ややフェイスタオルにしては大きいかもしれません。たっぷり拭けます。ミニーちゃんもかわいい!裏の写真が無いのですが、茶色で、鎖の模様がシンプルで素敵です。

Duffy and Friendsのトートバック

ディズニーシーのお土産

こちら、3,900円とちょっとお土産としては勇気がいる品物ですが、娘(大学2年)がお誕生日がもうすぐで、プレゼントに欲しいと言うので、まぁプレゼントならいっかって感じで購入しました。ちょっと子供っぽいかわいさかな~と思いましたが、大学に持って行くそうです。

ディズニーシーのお土産

両面かわいいくて、中もポケットやチャックが付いていて、かなり機能的です。マザーズバッグとしてもいいと思います。

ディズニーリゾートのチケットは買いずらい?

実は、今回チケットを取る時、クレジットカードでの決算を登録するのに手間取って、9時から入れるチケットが取れていたのにもかかわらず、時間切れで取り直しした結果、11時入場のチケットしか取れませんでした。

ディズニーリゾートのチケットは、JCBのみの決済です。それはいいとして、「J/Secure」(ジェイセキュア)というJCBがやってる、本人認証サービスを登録できるカードのみしか使えません。

JCBだったら、何でも使えると思っていたので、慌てました。イオンカードやヤフーカードのJCBは使えません、私が持っているキャッシュカードの中では、JTBの旅カードしか使えませんでした。

まず、「J/Secure」(ジェイセキュア)が登録できるカードかどうか確認して、チケットを予約する事をおすすめします。

まとめ

とにかく、ファストパスが無かったので、ただひたすら並ぶしかなく、いつもより並ぶ時間が長かったです。

せっかくレストランがすいているのに、並ぶ時間が長すぎて、ゆっくり出来ない感じでした。

ショーやパレードが無いのも、こんなに寂しいものかと再確認しました。

やっぱりディズニーリゾートは、混んでいてもいつもの感じが最高です。早くもとのディズニーリゾートに戻るといいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です