100均商品

コロナで新学期心配…でも新しい文房具で元気出そう!ダイソー新商品です。バイトのお仕事紹介もあります。

ダイソーのかわいい文房具

 

かわいい文具で気持だけでも明るくしたいですね。

バイトに挑戦したい方に、ダイソーバイトをご紹介します。日用品を扱っているので、閉める店舗は少ないですよ。コロナおさまったら、ぜひチャレンジしてください。

今日は、2020年3月29日です。コロナウィルス感染が東京で爆発的に増え始め、外出を自粛してくださいと、小池都知事が都民に訴えました。近隣の県も同じように知事さんが自粛要請を出しています。世界中が、先の見えない悲しい日々を送っています。

せめて、近くのダイソーに行って見てください。楽しくてかわいい商品がたくさんあります。元気が出ますよ!

ダイカットクリップ(BND、ホスピタル、紙箱付)

ダイソー

サイズ:紙箱(70㎜×53㎜×20㎜) クリップ(約45㎜×30㎜

8個入り

Die-cut clips(BND,Hospital,With paper box)

〈 4549 131 778 151 〉

紙の箱が付いている所が、なんともかわいいです。おっきいマッチ箱のようです。

次は、ふせん達です。

スライダーケース入り 紙ふせん サーカス

ダイソー

サイズ:ケース(67㎜×100㎜) ふせん(42㎜×12㎜)

6デザイン×40シート=240枚入り

〈 4549 131 782 707 〉

サーカスのデザインって、ちょっとめずらしくてかわいいです。

開けてみました。ジッパー付きのケースが、とても便利です。ふせんっていっぱい買っちゃいがちですが、他のふせんも入れられるのがいいですね。

フィルムふせん(ほっこりアニマル、ハリネズミ)

ダイソー

6柄×20枚=120枚入り

Film Fusen(Hokkori Animal,Hedgehog)

〈 4549 131 776 553 〉

ほっこりアニマルシリーズの、はりねずみちゃんです。かわいいですよね~。ほっこりアニマルもちょいちょい新商品がでるので、楽しいです。

ディズニーも、たくさんふせんありますけど、モンスターズインクは大好きで、楽しい気分になります。

フィルムふせん(モンスターズ・インク)

ダイソー

7柄×30枚=210枚入り

Plastic Sticky Notes -Monsters,inc.-

〈 4979 909 957 639 〉

元気いっぱいって感じで、見てるだけで楽しいです。

続きまして、テスト勉強に大活躍の単語帳です。

単語帳 (トランプ 2個)

ダイソー

サイズ:約90㎜×35㎜

Word cards (Playing cards,2pieces)

〈 4549 131 782 837 〉

単語帳って、かわいいの少ないです。ダイソーでもめずらしいと思います。暗記ものは、この単語帳で楽しく出来るかもしれません。


最後は、楽しいボールペンです。

おもしろボールペン パイナップルとイチゴ

ダイソー

・ゲルインク ・インクの色:黒 ・ボール径:0.5㎜

Fun Ballpoint Pen -Pineapple-Strawberry-

〈 4549 131 720 068 〉パイナップル
〈 4549 131 720 051 〉イチゴ

そんなに大きなパイナップルとイチゴではないので、ペンケースに入って、楽しさを演出してくれそうです。

4月から、やっとアルバイトが出来る~って方も多いと思います。初めてのバイトはドキドキしますよね。もしかしたらダイソーでやってみたいって方もいらっしゃるかも。そんな方に、少しお仕事の内容をご紹介するコーナーです。

ダイソーバイトの仕事 「ご案内」

他の記事でもご紹介してますが、今回は、新人さんが最初に困る、お客さんの探してる商品をご案内するお仕事です。

お客さんの欲しい商品の場所まで案内する

これがなかなか難しくて、とにかく品物の種類が多いので、場所がわからない。で、先輩スタッフに聞きに行くのですが、スタッフもどこにいるかわからない。最初は売り場を走り回って、私なんか、2キロくらい痩せました。あっ、慣れない仕事と人間関係のストレスもあったと思いますが…。

誰でも通る道なので、仕事してるうちに必ずわかるようになります。焦らずめげずにがんばりましょう。

コツとしては、商品整理っていう大事なお仕事があるのですが、要は売り場の商品をキレイに前出しする時に、出来るだけ商品の場所を覚えましょう。あとは、ダイソーのお店はだいたい同じに揃えるようにしているので、いきつけのダイソーのお店があれば、想像しやすいと思います。

あと、あっちの方にありますとか、そのあたりですとか、指さして終わりにすると、クレームがすぐに来ますので、忙しくても、商品の場所までご案内するようにしましょう。

お客さんの言ってる欲しい物を想像する

これもなかなか難しくて、例えば、「穴が開いていて、ペンを立てるような感じで…」って始まって、ペン立てなのかな~と思うと、歯ブラシ立てだったり。

この前はお子さんで「ブラックパン」って、黒いパン?ですか?って聞いても違うらしく、結局、プラバンだったり…。お客さんの言われてる事から想像して、その商品にたどり着くのは、ある意味、達成感があります。

中にはイライラされて、罵声をあびせられる事もありますが、そんなお客さんはほんの一部です。9割以上のお客さんは感謝してくれますので、頑張って下さい。

まとめ

本当に先が見えなくて、辛い日々です。真面目に、世紀末が来ちゃったのかと思うほどです。でもきっと、コロナウィルスの新薬や、ワクチンが出来る日が来ます。それまで、じっと我慢して乗り切りましょう!

普通のおだやかな日々が、一日も早く戻りますように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です