100均商品

ダイソーの味付けたまごメーカー・少ない調味料でも簡単・時短・美味しい!

ダイソーの味付けたまごメーカー

 「味付けたまご」がとっても簡単に、しかも100均商品で、最短1時間プラスゆで卵作る時間だけで出来ちゃいます。お夕飯のプラス一品に最適です。

お料理が苦手な私なので、味付けたまごなんて、ラーメン屋さんのトッピングで食べるイメージでした。それが、このダイソーの便利グッズで、いとも簡単に、家で食べられるようになって、とっても嬉しいです。子供達も大喜びです。

味付けたまごメーカー

簡単節約クッキング・少しの調味料で作れる!味付けたまごメーカー

ダイソー 100円商品 Seasoning Egg Maker

〈 4549 131 937 169 〉

開けてみると、卵が4個入る半透明の入れ物と、オレンジの蓋と中蓋が入っています。

まずは、ゆで卵を作ります。パッケージに丁寧に絵つきで、何分ゆでたらどのくらいの堅さになるか書いてあります。親切です。この写真の黄色い卵型のは、小さい針が付いていて、ゆで卵が簡単にむけるように、卵に穴が開けられる商品です。ダイソーにあります。

無事にゆで卵が出来ました。殻をむいて調味料を入れた器にいれます。調味料のレシピは、めんつゆなどと書かれていて、具体的なレシピは書かれていません。なので、私は素直に3倍濃縮のめんつゆを薄めずに、線の所まで入れました。きっと好きな味で作ってって事だと思います。

中蓋をして、冷蔵庫に入れます。最低1時間で大丈夫だそうです。ちなみに、4個いっぺんにしか作れません。

出来上がりました。お昼に作って、夕飯に食べたので、6時間漬けました。

半熟が好きなので、6分ほど茹でたゆで卵です。すっごく美味しいです。でも若干しょっぱい気がします。

1時間で食べるなら、めんつゆは薄めずに作った方がいいかもしれませんが、長く漬けるなら、もう少し薄い方がいいかもしれません。こればっかりはお好みですね。

まとめ

味たまごが、こんなに気軽に食べられるなんて最高です。味や、漬け時間は、徐々に試して、いちばん美味しい漬け時間や、調味料を試していきたいと思います。

卵の消費が激しくなりそうです。コロナもまだまだ怖いですから、味たまごをつまみに、家飲み楽しみましょう。

こうなると、ゆで卵を簡単に作るの欲しいです。

この商品、とっても気になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です