御朱印

御朱印あつめ・川口《鎮守氷川神社》町の中のコンパクトな神社でありながら、たくさんのご利益ありです。

川口なのに富士山の神様にもお祈りが出来る、貴重な神社です。

こじんまりな神社ですが、いろいろとお祭りされていて、気軽なパワースポットです。

鎮守氷川神社

入口はスッキリとしめ縄が素敵です。駐車場は数台ですがあります。

入口に七五三の大きな絵馬です。かわいいです。

本殿にお参りします。隅々まで手入れされていて、とてもきれいな境内です。

お稲荷さんもありました。

朱色の鳥居がキレイです。

パワーありそう。

ご神木も大切にされています。

2023年の干支、うさぎさんの絵馬もかわいいです。

『スサノオノミコト』の絵馬がかっこいいです。

とても珍しいなと思ったのがこちら『富士塚』です。富士山に行かなくても、富士信仰のご利益が受けられるそうです。小山になっています。

登り切ったところに「撫で犬」がいます。安産や家内安全のご利益があるそうです。

厄を祓ってくれる「厄割石」もあります。くるっと見渡せる範囲にいろいろなパワースポットがあって、こういう神社が近所にあったら、毎日お参りに行きたいって思いました。

鎮守氷川神社「御朱印」

「鎮守氷川神社」御朱印いただきました。スサノオノミコト様の印の色が季節で変わるそうです。こちらの青は夏バージョンです。4色そろえると金のスサノオ様がいだだけるそうです。

ランチ「Katsu Tama」

ランチは、鎮守氷川神社から車で5分ほどの定食屋さん「Katsu Tama」に行きました。お魚料理がとっても美味しかったです。

まとめ

家からさほど遠くない神社やお寺をまわって御朱印をいただいています。ぜんぜん知らなかった場所もたくさんあって、家のそばでも小旅行気分が味わえます。

しかも季節で御朱印が変わったりするので、何度でも楽しめます。なによりお参りをするのは心が軽くなって気持ちいいです。

これからも、細々と続けていきたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です