100均商品

ダイソーに「爆丸」大量入荷!なんと100円!タカラトミーさん、これは戦略?それとも…

ダイソーのタカラトミー、爆丸(ばくがん)

タカラトミー「爆丸(ばくがん)」、謎の大量入荷。売り場にあふれてる。これって新手の宣伝なのか…まさか、捨て身の資金集め?

せつかくなので、タカラトミーの株主優待もご紹介します。

種類はたくさんあります。ちゃんと数えてないのですが、10種類以上ありました。

とにかく売り場を作りました。が、パンパンで今にも棚から落ちそうです。500個以上あります。

職場仲間の話だと、10年くらい前、息子さんが小学生くらいの時に流行ったらしいです。

私もひとつ買ってみました。高校生の息子に見せたら、「懐かし~。」って言ってました。知っていたようです。「アニメが面白かったんだよね。」との事。母の私はまったく覚えてません。

こんな風に丸くなります。

転がすと、ドラゴンになります。

「リニアスDX」です。入荷した爆丸の中では、一番カッコ良かったです。個人の感想ですが…。

付属品もちゃんと付いています。

実は私、タカラトミーの株主です。小さい頃、リカちゃんが大好きで、応援する気持ちで投資しました。しかし、ここのところ特に、株価は低迷しています。

今年はコロナで、株主総会に行ってません。IR情報を見ても、確かに売り上げは落ちていますが、ダイソーでたたき売りをする情報は見つけられませんでした。

100株しか持っていない、弱小投資家ですが、あえて言わせていただけるなら、大胆な戦略としはよろしいと思いますが、捨て身の資金集めとも見て取れるので、心配しています。

ここからは、タカラトミーの株主優待のご紹介です。本題から外れてしまってごめんなさい。もし良かったらご覧下さい。

株主優待のトミカは、とっても嬉しいです。今年のは、まだ届いていません。リカちゃんも欲しいのですが、400株以上保有と、弱小投資家にとってはハードルが高いです。

フリマでリカちゃん買おうか調べましたが、高いので諦めていました。が、どうしても2019年の、ロイヤルスタイルのリカちゃんが欲しくて、買ってしまいました。

まずは、昨年(2019年)のトミカです。

タカラトミー株主優待のトミカ

2台もらえます。確か、11月くらいに届きました。

タカラトミー株主優待のトミカ

令和になった記念のトミカなので、ボディに平成と令和のロゴが入っています。なかなかかっこいいです。

続きまして、フリマでゲットしたリカちゃんです。

ティファニー色っぽい箱に入っています。

タカラトミー株主優待のリカちゃん

開けると、お花柄の箱に、ローブデコルテのドレスを着たリカちゃんが登場!

タカラトミー株主優待のリカちゃん・ローブデコルテ

開封してみました。ゴージャスです☆2019年は平成から令和に変わり、私の大好きな雅子様が、皇后さまになられた年です。その雅子様のようなリカちゃんだなんて、絶対に欲しくなります。

タカラトミー株主優待のリカちゃん・ローブデコルテ

付属品を付けてみました。ティアラが素敵☆ピアスも、耳に目立たないように穴が開いていて、ちゃんと付けられます。

タカラトミー株主優待のリカちゃん・ローブデコルテ

靴も履けます。小学生以来、何十年かぶりにリカちゃんを手にしましたが、手の感触とか、髪の毛の感じとか、やわらかさが進化しています。感動です。

タカラトミー株主優待のリカちゃん・ローブデコルテ

後ろ姿も撮ってみました。髪の毛が半分巻いてあるのですが、若干まとまっていないのが気になります。髪型は、しっかり結んであって、変えられない感じです。

タカラトミー株主優待のリカちゃん・ローブデコルテ

かわいいです!リカちゃんにはまりそうで怖いです。けっこう大人向けのリカちゃんあるみたいですね。小さい頃は、なかなか買ってもらえなかったので、大人になってから集めたい心理、ものすごくわかります。

まとめ

タカラトミーさんは、トミカ、プラレール、リカちゃんと、定番人気キャラクターをお持ちなので、どんどん違う形で売り出して欲しいです。

特に、大人向けは絶対いいです。子どもの頃の流行りは、絶対に大人が求めています。ぜひ売り出して頑張って下さい。応援しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です