旅行

【ユニバーサルスタジオ・吉本新喜劇】大阪は楽しすぎて世界一?2大観光地の魅力

大阪ユニバーサルスタジオ

旅行業界にいた私おすすめの観光地、大阪。ユニバーサル・スタジオで遊び疲れ、吉本新喜劇でおなか筋肉痛になるまで笑おう!

皆さんは大阪へは行かれますか?

私は埼玉在住ですけど、ユニバーサル・スタジオは3回行ってます。

しかも、2回はまだ子ども小さい頃で大変なのに(^_^;)

近くに住んでたら絶対年間パスポート買ってます。

楽しさは世界一です!!

私の世界一は、世界中の国を訪れた訳ではないので、まったくあてになりませんが、私の中では世界一の楽しい観光地です。

旅行会社って、全部の国ではないのですが、私がいた当時、研修と言う名の搭乗体験とか、体験ツアーとかがたくさんあって、格安でいろんなとこ行かせてもらいました。

ほとんど主要な都市だけですけど。

古い感想になってしまうかも知れませんが、少しづつ、それぞれの観光地を紹介させてもらいたいと思ってます。

ユニバーサル・スタジオで遊び疲れよう!

ハリー・ポッター好きにはたまらない聖地になりました。

f:id:tsukimigumo:20190403212848j:image

もちろん私も大好きです。ハリー・ポッター全作みてます。

アトラクションは、ホグワーツ・キャッスルウォークが一番楽しかった♪

ホグワーツ城の中を歩いて巡るのですが、ハリー達がいそうで、映画の世界に入り込んだみたい。

www.usj.co.jp

アトラクションを効率よく回るためには?

ユニバーサル・エクスプレス・パス4

www.usj.co.jp

ディズニーランドでいうファストパスみたいな感じです。ちょっと、え?、ファストパス有料なの?感がありますが、ここはサービスを提供してもらってるので、当然の対価と思うことにします。

おかげで効率よく回れます。

1日しか時間がなくても大丈夫です。

行列に並ばなくていいので、他のアトラクションに行ったり、パレード見たりする事が出来ます。

アトラクションの一押しは?

なんと言っても「ザ・フライング・ダイナソー」です。

f:id:tsukimigumo:20190404062535j:image

私、けっこうジェットコースター好きです。

いままで体験したジェットコースターの中で、世界一恐くて楽しかった♪

怖すぎてもう2度と乗りたくない!なんて思っちゃうほどです。

体勢がね、ピーターパンみたいに飛んでる感じなんです。

飛んでる感じっていう、いままで体験したことない感じがすごくて、作った方に国民名誉賞あげたいレベルです。

期間限定開催中のアトラクションがすごい!

f:id:tsukimigumo:20190404070338j:image

⇈進撃の巨人、コナン、ゴジラ、エヴァンゲリオン、セーラームーン、ルパンと、日本を代表する有名なアニメ&怪獣のアトラクションです。

それが、半端ないバーチャルの世界で、半端ない面白さなんです。

ウチは息子がエヴァの大ファンなので、朝一で体験しました。家族で大興奮!

そんなに興味なかった娘まで、楽しかった!って大絶賛!

開催期間があるので、調べてから行くのは必修で、作品の中には前売り券を事前に買わないと、並んでも見れないのがあるので注意です。

 

ちなみにエヴァンゲリオンは並べば体験出来ますけど、待ち時間3時間とかなっちゃうので、これまた半端ないです。

泊まったホテルは、「京阪ユニバーサルシティ」

www.hotelkeihan.co.jp

トリプルのお部屋にエキストラベット入れてもらいました。

ユニバーサルスタジオまですぐなので、便利で快適でした。

ユニバーサル・スタジオまとめ

私が行ったのは2年前で、ミニオンはまだ出来てなかったのと、今話題の「シング・オン・ツアー」も、もちろん体験してないです。

f:id:tsukimigumo:20190404072849j:image

夏休み行きたいくらい!

絶対また訪れて、この記事更新します!

吉本新喜劇は、腹筋が筋肉痛になるまで笑わされること間違いなし。

[pz-linkcard-auto-replace url="http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/"]

やっぱりお笑いの聖地は「なんばグランド花月」でしょ!って思ってて、でもなかなかチケット取れないけど、なんとかゲットして、念願の舞台に行きました。

ホントに盛沢山なんですね~。

漫才、落語、お芝居とずっと笑いっぱなしで、真面目に腹筋痛くて涙出まくりでした。

さすが大阪!!

私、各土地の方言も大好きで、大阪弁はナンバーワンに好きなニュアンスです。

大阪に住む機会があったらいいな~って思ってます。

大阪2大観光地・まとめ

大阪は日本が誇る、エンターテイメントな場所です。

2025年の大阪万博も楽しみですね。

ぜひ、日本を元気にしてください!!

期待してます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です