旅行

【広島県 : 平和記念公園・宮島】日本人なら全員訪れるべき!

広島は世界中に平和を発信している、世界一のパワースポットです。

旅行大好きです!

10年間旅行会社にいましたので、いろいろと旅しました。

結果、皆さんにもぜひ訪れて欲しい所を紹介させていただきます。

原爆ドーム

広島は水害で大変です。

広島は世界一大切な所です。

冒頭にに写真貼らせていただきました、原爆ドームです。

広島の方は、世界一辛い体験をされて、きっと一日も早く忘れたいであろう、辛い記憶を、この建物と共に残すのは、どれだけ辛かったでしょうか…。

「平和記念公園」 

私達が訪れたのは2015年8月、よく晴れた暑い日でした。

原爆投下から70年、節目の年でした。去年の広島市長の平和宣言です。

「人類は歴史を忘れ、直視することをやめた時、ふたたび重大な過ちをおかしてしまう。」

皆が、世界が忘れてしまう事が本当の恐怖なのかもしれません。外国の方、たくさん来られてました。むしろ日本人は外国の方をみならうべきでは?

修学旅行は全員広島にするべきだと思いました。

 「宮島・厳島神社」

f:id:tsukimigumo:20190425214848j:plain

私は水がたっぷりある厳島神社を想像してたのですが、すっかり潮の満ち引きなど気にしないで訪れてしまいました。

元旅行業界人としては恥ずかしい。皆さんはチックしてからお出かけ下さい。

宮島観光協会のホームページに載ってます。

フェリー乗り場に、あなごめしのお店が並んでました。美味しいのでぜひご賞味ください。

「広島オリエンタルホテル」

お部屋、素敵だったのですがお風呂がガラス張りだったりしたので、家族旅行だと、あちゃって思ったりもしました。

モーニングビュッフェに、炊き立てご飯(ミルキークイーン)があって、とっても美味しかったです。

お盆の予約は、半年前の2月頃がおすすめです。

みなさんも良い旅を!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です