おすすめ商品

冷蔵庫のアイスが溶けるので、新しいの購入しました!東芝冷蔵庫・326ℓ、幅60㎝、3ドア、自動製氷機付き〈TOSHIBA GR-U33SC〉

東芝冷蔵庫、GU-U33SC、326L・幅60㎝・3ドア・右開き

冷蔵は普通に機能しているのに、冷凍のアイスと、自動製氷機付きなのに氷が出来ない。夏のアイス&氷は必須アイテムなのに(T_T)…。買い替えを決断しました。

東芝 TOSHIBA GR-U33SC VEGETA(ベジータ) SCシリーズ

326ℓ・幅60㎝・右開き・3ドア・マットチャコール

なかなか渋い色でしょ。ほぼ黒ですが、艶消しなので汚れが目立ちにくいです。

もともと小さい冷蔵庫(168ℓ)を使っていました。息子が進学で一人暮らしになったので、その小さい冷蔵庫を持っていく事になり、10年以上使っていた古い大きい冷蔵庫を実家からわざわざ引越し屋さんにお願いして持ってきました。

それなのにです、冷凍庫が壊れていました。思えば実家でも調子悪かったかも…。

進学、引越し、車検で家計は火の車、でも夏のアイスはかかせません。ここは何とかするしかない!ってことで頑張りました。

3人暮らしなので、大きい冷蔵庫は必要ありません。でも、168ℓは小さすぎ。ちょうどいいのがありました。

冷蔵、なかなかの広さです。高さが164㎝なので、小柄な私でも上の奥まで手が届きます。

ちなみに、表面にマグネットが付くタイプです。最近の冷蔵庫は表面がガラス加工とやらで、マグネット収納とか付かないのもあるみたいです。

こちら野菜室です。野菜室ってみなさん使ってます?私、料理が苦手なので、野菜は使う分しか購入しない主義なんです。なのでいつもガラガラです。

野菜室なしの冷蔵庫も探したのですが、それこそ小さいのしかなかったので断念しました。

まぁ、でも人参とかなら日持ちするから入れておいてもいいですね。

冷凍庫です。冷凍食品はたくさん買うので、野菜室の分も冷凍庫だったらよかったのにって思いながら、それでも冷凍室が大きめのを探しました。

もちろん自動製氷機は必須です。

冷凍庫が3段に分かれているので、使い勝手がいいです。真ん中の透明の引き出しをアイス専用スペースにしてます(^^♪

さっそくウチのにゃんが乗ってます。

あと、冷蔵庫の下にひくのを引越し屋さんにすすめられて付けてもらったんですけど、ネットで買ったほうが安かったと後悔しました。

まとめ

冷蔵庫って高価ですよね~。って言っても、最近の冷蔵庫って普通に30万とかしますから、びっくりです。ウチは最低限の機能で良かったので、いい買い物したと思います。

一つ気になるところは、モーター音が意外とするところです。ずっとではないのですが、頑張って冷やしてる感の時にするのかもしれません。でもすぐに慣れました。

今年の夏は、アイスいっぱい買えるし食べれてうれしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です