おすすめ商品

布団干し・アイリスオーヤマのコンパクトでいいです!

いつでも布団干したい!そんな時、コンパクトで軽くて丈夫な布団干しが大活躍☆

布団って敷きっぱなしでも、畳んでしまっても、なんだかいつも湿気が気になります。

布団干し、欲しいけど場所取りそうだし…。でも勇気を出して購入してみました。

アイリスオーヤマ・ふとん干しスタンドタイプ(ワイド)

届きました。けっこう長細い箱です。高さが110㎝あるので、箱も高さ分プラスαになってます。

開けてみました。パイプがいっぱい入ってます。私は白にしました。黒もあって悩んだのですが、部屋の壁が白なので、壁に立てかけた時に同化した方が圧迫感ないのではと。

説明書があるので、組み立てもラクラクです。

複雑さはみじんも無いので、組み立ては簡単そうです。

息子がいたので手伝ってもらいました。差し込むだけであっという間に完成しました。5分くらいでした。一人でも充分出来ます。

ワイドタイプなので、伸ばすと200㎝になります。ワイドタイプは布団が2枚干せます。一枚干しのスリムタイプもあります。でも、2枚干しの方が、掛け布団も敷布団も同時に干せます。

干してみました。グラグラしないし、軽いし、とってもいいです!ただ、口コミにあるように、ストッパーがないのですぐ閉じてしまいます。そこが少しだけ不便かなって思いました。

あと、布団干したまま移動する時、引きずると床のキズが気になるので、フェルト付けました。付属されてないので、家にあったものを使いました。

まとめ

ものすごく簡単な記事になってしまいましたが、毎日布団が部屋で干せて幸せです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です