100均商品

認知症予防に抗酸化サプリ「オキシカット」始めてみました。眩しい目には「ブルーベリー」のサプリおすすめです。

オキシカット

認知症にはなりたくない!でもどうやって予防したらいいの?活性酸素の攻撃から守ってくれる、抗酸化サプリを50代から始めのがいいみたい。

ブルーベリーのサプリは、老眼が進んできて疲れる目、日光の眩しさが苦手な目に、すぐ効果がありました。

義理母が認知症になり、ただの物忘れとはまったく違う、記憶がごっそり抜ける事の怖さを目の当たりにしました。

本人はもちろん、介護している家族も悲しくなる病気です。治療は進行を遅らせるのみ。完治はしません。

ならば、予防が大切なのでは?認知症をいろいろ調べていくうちに、「オキシカット」にたどり着きました。

オキシカット

私がざっくりとオキシカットを理解した効果ですが、人は、酸素を吸って生きてますよね。酸素は酸化っていう状態がどうしても起こってしまうそうです。ちょうど、リンゴを放置しておくと色が変わって、美味しくなくなってしまう状態です。

酸化すると、しみが増えたり、血管の老化が進んだり、体に悪い事がたくさん起こります。なので、抗酸化=酸化を防ぐ事は、体にとっても大切な事なのだそうです。

オキシカットは、この酸化を防ぐ「抗酸化」作用のあるサプリメントなのです。活性酸素が増えてしまう体が、酸化するのを防ぐ事で、さまざまな体のトラブルを解消し、脳もクリアに保ってくれるそうです。

パッケージの中身はこんな感じです。このパッケージは旧タイプで200錠入ってます。今はもっと明るい感じになっていますが、中の成分は変わらないそうです。少し安かったのでこちらにしました。

黄色い、少し大きめのつぶです。推奨数は3錠ですが、口コミにお腹がゆるくなるとあって、私、その手のサプリがメチャメチャ苦手です。とりあえず、1錠で様子見る事にしました。

オキシカットの効果は?

飲み始めて1か月程たちました。初めは口コミ通り、1錠でもお腹がゆるくなりましたが、3日程で気にならなくなりました。

頭が若干スッキリ

病は気からなのか、頭が少しクリアになったような気がします。物忘れも少しだけ改善された気がします。

頭痛や口内炎の緩和

何より一番良かった事は、頭痛持ちの私は、疲れたりお酒を飲むと頭痛に悩まされます。頭痛にならない訳ではないのですが、症状が軽いのです。大好きなバファリンを一回飲むだけで治ります。

口内炎もしょっちゅう出来ます。これもまったく出来なくなった訳ではないのですが、早く治ります。

もちろんまだ1か月しかたってません。たまたまかもしれませんので、これからまだまだ検証していく必要があります。

認知症予防で参考になった記事です。

ブルーベリーサプリ

私、視力がずっと良かったのですが、5年ほど前から老眼が進んでます。ただ、それ以前からとにかく日光がまぶしくて、サングラスをかけないで昼間歩くと、すぐに持病の片頭痛が出てしまうので、特に西日が大っ嫌いでした。

知り合いに、ブルーベリーのサプリを飲んだら、目の疲れが楽になったと聞いて、さっそく試してみました。

眩しさが軽減

これは、すぐに効果が出ました。とにかく日光の眩しさが軽減されて、サングラス無しでも外を歩けるようになりました。頭痛も減りました。

目薬の回数が減った

目が疲れて、よく目薬していましたが、ブルーベリーのサプリのおかげで、1日1~2回になりました。あまりにも良いので、3年以上飲み続けてます。

ダイソーのブルーベリーのサプリ

こちらはダイソーで手に入る、100円商品のブルーベリーのサプリメントです。

ダイソーのブルーベリーのサプリ

1日2錠、15日分の30錠入ってます。お手頃ですね。でも私、普段はDHCのサプリ飲んでます。何となく、そっちの方が効果ある気がして…。いろいろ飲み比べてみるのもいいと思います。

created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)
¥1,350 (2021/12/06 14:42:46時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

本当に認知症は怖いです。体は元気でも、ご飯の支度や買い物、掃除といった、生きていく為に最低限必要な事が出来なくなって、誰かのお世話にならなくてはなりません。

せめて動けるうちは、自分の事は自分でしたいです。オキシカットに期待しています。

免疫力もあがって、コロナにもいいようです。薬と違ってサプリメントなので、気軽に試せるところもいいです。

健康年齢を上げるため、頑張りたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です