おすすめ商品

ちょこっと洗いの水切りかごはニトリ「水切りラック・2段スリム」が便利です。

食洗器あるけど、コップやスプーンはちょこちょこ洗いたい!そんな時、省スペースで2段のニトリの水切りが最高でした。

私、食洗器大好き。今住んでるマンションはビルトイン食洗器があるので、食器洗いはおまかせ出来ます。

でも、コップって家族が使うので流し周辺に滞留気味。食洗器があるが為に、使ってる家族もあまり洗ってくれません。ちょっと洗ったら置けて、場所を取らない水切りが欲しい!って探しました。

パッケージはこんな感じです。中も見えるし、絵もついているのでわかりやすいです。

開けてみました。シンプルな感じで、組み立ては楽そう。色は白しかなかったです。

ウチのニャン達も「にゃににゃに~?」って興味津々です(^^)

あっという間に組み立て出来ました。

サイズは、幅35㎝×奥行22.5㎝×高さ39㎝、2段なので、高さがちょっとあるかなって印象。でも白なので、圧迫感はないです。ちゃんと水の排出口がついています。2階部分には下に排水をうながすチェーンまで付いていて、さすがニトリさんです。

箸やスプーンの水切りもセットになっています。使ってみました。とっても良いです。

食洗器を使うまでもない、少量の洗い物がバッチリできます。お皿や、小さい鍋なんかも置けます。

まとめ

コップのごちゃごちゃ問題と、自分の使ったコップぐらい家族に洗って欲しい問題が、みごとに解決しました~。またひとつストレスが無くなりました。良かった♪

ただ、あの2階からの水渡しチェーンは、ウチのにゃんズが楽しくいじくり回して遊ぶので外しました。ちょっと残念(^^;) でもポタポタしちゃいますが、水は切れますので大丈夫です。

食洗器ユーザーの方や、少人数の洗い物におすすめです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です