おすすめ商品

パソコン購入!Microsoft Surface Laptop Go2 アイスブルー

コンパクトで軽い、色はこだわりのアイスブルー。サクサク動いて充電もばっちり!タッチパネルで超便利‼

やっとパソコン新しくしました。10年前のノートパソコン使ってたんですけど、とにかく立ち上がり遅いし、画面はフラッシュするしで、ずっと新しいの欲しかったんです。

とうとう開ける部分が折れてしまって…。年末のブラックフライデーのセールで購入を決行しました。

開封しました。箱がしっかりしています。白い紙につつまれています。

写真だと色がよくわかりませんが、光沢のある水色って感じです。

中にはちょっとした説明書と、充電ケーブルが入っていました。

マイクロソフトなので、だから?なのか、officeがついています。Word、Excel、PowerPoint、一通りあるので、なんでも出来ます。

気になるお値段ですが、私が思っているよりかなり安かったです。

パソコンって、10万以上で、15万くらいするイメージだったのですが、なんと8万円台だったんです。オフィスもついて、お買い得だと思います。

新しいパソコンのここがスゴイ!

私がびっくりした、おすすめの機能をご紹介します。

①タッチパネルでマウスがいらない

パソコン買って、マウスがついてなかったので、なんだ~やっぱり安いからかなって思ったら、タッチパネルなので、そもそもマウスがいらないんです。スゴイです。

②指紋認証で立ち上がる

スマホみたいに指紋認証でログイン出来るので、とっても便利。

③コンパクトで軽い

とにかく軽いです。約1.2キロ。サイズは横約28センチ、縦約21センチ、厚さ約1.5センチです。コンパクトでしょ。

④充電よし

充電もなかなか長くもつと思います。最大13.5時間ってなってますが、そこまで長い感じしませんけど、前のパソコンはまったく充電してなかったので、十分満足しています。

⑤サクサク動く

第11世代インテルi5なので、ストレスないです。最高です。

⑥安い

10年前は15万円くらいないと、ノートパソコン買えないイメージでしたけど、8万円台で買えるって、とっても助かります。まぁ、DVDは再生できないけど、いまやサブスクとかダウンロード版があるから、そんなに必要ないですもんね。

まとめ

もう、ごめんなさい(><) おばさんがパソコン買った記事なんて、ホントなんの役にもたたないと思います。自分の記録用でしかないですね。

でも、とにかく何が言いたいかというと、パソコンは進化してるなって事です。

これからは、このパソコンとともに、もっと役に立つ記事を書いていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です