100均商品

プランターのお花で癒されましょう!おすすめは、ずっと使えるキャラクター物。ダイソーの園芸グッズもちょこっとご紹介。

ジブリのプランター

かわいいでしょ?これはトトロのプランターなんですけど、もう10年以上前の物なんです。

今は売ってないので、オークションやフリマで手に入れるしかないんですけど、お花を入れ替えるだけでずっと使えるのがいいです。

ダブルブルー、メチャメチャきれい☆いっぱいお花を咲かせてくれます。

「ミリオンベル」と魔女の宅急便のプランター

こちらも10年以上前のプランター、魔女の宅急便です。すっごくかわいいでしょ。写真には写ってないんですけど、ジジのピックも付いてるんです。

「オジギソウ」と千と千尋の神隠しのプランター

最後は千と千尋の神隠しです。カオナシとお茶してるんですよ。そんなに古さを感じないですよね。

このオジギソウ、かわいい花が咲くんです。

フワッとしたピンクの花が癒されます。

今のジブリのプランターもかわいいので、ぜひチェックしてください。

ダイソーの水差し

100円商品です。〈 4549 131 577 891 〉

シンプルでいいでしょ。自分でデコってもいいかもしれないですね。私はそのまま使ってますケド。

ダイソーのガーデニングオーナメント

左、うさぎさんが300円〈 4549 131 956 054 〉

右、リスさんが100円〈 4549 131 956 108 〉

他にもいろんな表情だったり、動物だったりのオーナメントがあります。ぜひ売り場でチェックしてください。

家のミニ花壇に置いてみました。かわいい!400円でも癒されますね~。

まとめ

実は私、植物を育てるの苦手で、すぐ枯らしてしまうんです。でも何とかYouTube先生とかで学んで、少しでも長く育てたいです。

何とかコロナ渦を乗り越えてましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です