おすすめ商品

IKEAってやっぱりカッコイイ!引越しで購入したクールな家具たち

イケアのキッチンワゴン

イケアのシンプルでかっこいい、キッチンワゴン・カフェチェア・ガーデンテーブル&チェアを購入。リポートします。

コロナで不要不急の外出は出来ない中、どうしても引越しで必要だったので、買い物に行かせていただきました。IKEAで働いてる方々に感謝しています。おかげで、快適に新生活をおくる事が出来ています。ありがとうございました。

そもそも、どうしてこのコロナで大変な時に引越したのか、まとめてありますので、良かったら見てください。

RASKOG ロースコグ ワゴン

イケアのキッチンワゴン

キッチンワゴンです。色が5種類あります。ウチは息子(高1)の勉強道具を入れるので、落ち着いた色合いのグレーグリーンにしました。カーキ色って感じの色合いです。リビングに教科書が散乱しているのが嫌で嫌で…。

コロナで学校が休みですよね?ネット配信などで授業を受けてますよね~。リビングで勉強する派の息子は、リビングにほぼすべての教科書を散乱させるのです。まぁ、普通に学校があっても状態はあまりかわりませんケド。

IKEAの家具は組み立て式です。キッチリと段ボール箱に収まってます。

開けてみると、こんな感じで部品がキレイに収納されています。組み立ては30分くらいで出来ました。工具も付属されていますが、この商品は、十字のドライバーが必要でした。IKEAの家具は、ドライバーは自前のを用意しておいた方がいいと思います。

おかげで、すっきり教科書が片付きました。下にコロコロ(キャスター)が付いているので、掃除や、いざという時はサッと部屋に持って行く事が出来るので、あっという間に片付きます。とってもスムーズに動きます。ストッパーはついてません。無駄な機能が無い所がIKEAの素晴らしい所です。

全体が磁石がくっつく素材なので、フックや小物入れをくっつけて使う事も出来ます。メチャメチャクールなIKEAらしい商品です。

IKEAはネット通販あんまりやってないんですよね。でも他のサイトでIKEA商品買う事が出来ます。

IKEA/イケア RASKOG:キッチンワゴン35x45x78 cm グレーグリーン(904.431.40)
IKEA (イケア)

RASHULT ロースフルト ワゴン

IKEAのキッチンワゴン

先ほどの、ロースコグ・ワゴンと同じ形ですが、サイズが少し小さなこちらも購入しました。色は、黒と白の2色だけです。

こちらもキッチリと段ボールに収まっていました。

組立て途中です。説明書は全部イラストで描いてあります。さすがワールドワイトな企業ですね。これならどんな国の方でもわかります。

組み立てはやはり30分くらいですね。2個目なのでそれより少し早く出来上がったかもしれません。

この収納は、私のメガネ(老眼鏡)やら請求書、その他学校関係の書類やら、ついごちゃごちゃしちゃいがちな物をまとめて収納しています。使う時にテーブルに簡単に引き寄せて作業出来るので、とっても便利です。

TARNO テルノー テーブル&イス屋外用

IKEAの屋外用のテーブルとイス

マンションはベランダが広いので、ついつい何か置きたくなります。やっぱり座って、ゆったりお茶でも飲もうかしら~と購入。4色あります。

折りたたみ式なので、袋から出したらすぐに使えます。実際はお茶などはそんなにしなくて、主に布団干しや、マット干しに使ってます。ものすごく便利です。

NORRARYD  ノッラリード カフェチェア

IKEAのイス

カウンタ―キッチンのイスです。一目惚れして購入しました。色は黒しかないです。この質感が素敵なんです☆ なめらかで、つるつるで、色も落ち着いた黒で、ものすごいカッコイイです。

写真が無くて申し訳ないのですが、椅子の部分と足の部分が分かれた状態でバッキングしてあります。足が長いので、持ち帰る時に車に入るかチェックが必要かもしれません。IKEAは持ち帰れなくても、配送サービスがあるので大丈夫ですが、料金はかかります。

ちょっとキッチンカウンターで作業したり、おやつを食べたりするのにとっても便利です。

まとめ

IKEAで購入したものは他にもあるのですが、写真撮らずに使ってしまったりしているので、なんとかスマートに紹介出来たらいいなと思っています。また更新したいと思います。

最後に、IKEAのランチです。

IKEAのランチ

チキンとあまおうのモンブラン☆

IKEAのランチ

サーモンと卵のトースト?って、スミマセンメニュー名忘れました。と、チーズケーキ。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です