旅行

伏見稲荷は千本鳥居だけじゃない!おいなりと鯖寿司と生ビールも最高!のコースのご紹介です。

伏見稲荷の千本鳥居は素晴らしい!プラス、おいなりさん&鯖(さば)寿司も素晴らしい!2020年夏、コロナ渦でも楽しいです。

伏見稲荷のテキスト

コロナ渦の夏休み、みなさんはどう過ごされてますか?

私は県またぎの移動はしないで!と言われていますが、離れて暮らしている家族がいる京都に来ました。高齢者の両親がいる帰省ではないし、観光業界を応援する事も大事なのでは?と思いました。

しかし、お盆の週だというのに、新幹線は気の毒なくらいガラガラでした。仕方ないのかもしれませんが、コロナで苦しむのも大変ですが、生活が苦しい人が増えるのも辛いですね。

伏見稲荷は拝観料無しなのがいいね!

ふと思ったのですが、神社は拝観料無いイメージですね。お寺の有名どころは、拝観料あります。重要文化財的なのが多いからなのでしょうか?伏見稲荷はないので、いつでも気軽に行けます。

































伏見稲荷は千本鳥居が有名すぎますが、私はかっこいいきつね様も大好きです♥️

伏見稲荷には、投資をしている方に、おすすめの場所があります。

根上がりの松


伏見稲荷の根上の松

千本鳥居を通って、奥社奉拝所から、少し稲荷山方面に行くと左側にあります。

根があがっている、珍しい松だそうで、値上がりを株価にかけて、祈願をするそうです。

私も伏見稲荷に行くと、必ず寄って、株価の値上がりを願います(^_^)v

続きまして、伏見稲荷に行ったら、ぜひに食していただきたい、美味しいご飯のご紹介です。

「近江家」

おいなりさんと鯖寿司がめちゃくちゃ美味しいです。

稲荷だけに、おいなりさんが有名な伏見稲荷てすが、歩き疲れてホッと出来るお店です。

おいなりさんは、中のご飯が混ぜご飯で、ゴマが効いてます。

伏見稲荷の鯖寿司

鯖寿司です。

肉厚で、感動する美味しさです。一つ、300円とお値段はそこそこしますが、なんと、おいなりさんも鯖寿司も、一つから、好きなだけお願い出来ます。

たくさん食べたい方でも、少し食べて、私のように冷たい生ビール🍺を飲みたい方でも、気軽に寄れます。

生ビールは、小サイズがあるので、本当にちょっと寄るが出来て、最高です!

お土産・おきつね様の御守り

お顔がかわいいです。千本鳥居の先の奥社奉拝所限定です。根付けヒモの部分が、青もあります。500円の御収めです。

まとめ

伏見稲荷は2度目ですが、今回は、あまりにも美味しいご飯をいただいたので、レポートしました。

ぜひみなさんも、伏見稲荷に訪れた時には、寄ってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です