アニメ

太秦東映映画村のエヴァに会えた!記念写真にグッズ、コラボメニューも最高に楽しい!

太秦東映映画村のエヴァンゲリオン

エヴァ好きは行った方がいい!入場料だけで、エントリープラグまで登れて乗れて、シンクロ率もわかるなんて、なんちゃってだけど、最高に幸せ☆鬼滅の刃も楽しかったです!

シンエヴァンゲリオン、公開おめでとうございます!!最高の映画を見させてもらって、本当に幸せです。でも、ちょっとエヴァロス状態ではないですか?そんな方はぜひ、京都まで行ってください。映画村でエヴァに浸かりましょう!

エヴァンゲリオン京都基地

3月の土曜日に行きました。10時オープンだったのですが、10時15分くらいに着きました。覚悟はしてましたが、60分待ちでした。ただ、12時くらいには10分待ちくらいになってました。もしかしたら、早い時間の方が混んでいるのかもしれませんね。

見て下さい、ちゃんと海が赤いんです!感動しました。

エントリープラグ体験

階段を上って、エヴァーの後頭部に登って行きます。途中にパネルがあります。やっぱりミサトさんはこの髪型が好きです。

ちょっとしたエヴァクイズなんかもあって、階段で待ってる間も楽しめました。

だいぶ上ってきました。あの手に乗って写真を撮ってもらいます。自分の携帯でも撮れるので、買わなくても大丈夫です。

エントリープラグにたどり着きました。

搭乗です。一人一人あの60分待ちの所でカードを渡されているので、そのカードをピッとします。動くのはイスだけなですが、ミサトさんが声をかけてくれているので、乗った感あります。

乗り終わって、この画面の所でカードをピッとすると、シンクロ率が出ます。私のシンクロ率です。どうやって測定してるのかはわかりませんが、民間人でした。

等級は4段階です。

こちらは息子のです。見習いパイロットですって。いいな~。

出口には、かわいい使徒が待っててくれました。

こちら、入口にあったエヴァとリリスちゃんです。かわいいです。

撮ってもらった写真を購入すると、これに入れてもらえます。ウチはたくさん買ったので、二種類に入れてもらいました。

NERVカフェ・コラボフード

NERVカフェは、グッズショップと一緒だったので、思ったより狭かったです。すぐにいっぱいになってしまうので、時間をずらした方がいいと思います。

NERVカレー2号機Ver.

おいしかったですが、けっこう辛いです。

NERVカレー零号機Ver.

まろやかな辛さなので、お子さんでも大丈夫かもしれません。

NERVカレー初号機Ver.

この紫がエヴァって感じですよね。ビーツっていう野菜が入っているようです。辛さはほどほどで、美味しかったです。すべて各1,000円です。

特製コースターいただきました。レイちゃんがかぶってしまったので、ダメ元でお店の方に変えてもらえるか聞いてみましたが、やっぱりダメでした。

エヴァンゲリオンクエスト

ミサトさんのメッセージをヒントに、映画村に点在しているヒントを探して、合言葉をゲットします。最初から、好きなキャラクターを選んで買えます。合言葉がわかるとそのキャラクターのIDカードがもらえます。一枚300円です。

映画村を歩きながら探すのは楽しかったのですが、ヒントが書いてあるカードが小さくて、けっこう探すの大変でした。でも、好きなキャラクターを選べるのは嬉しいので、ぜひみなさんもトライしてください。

コラボグッズ

絵馬・770円

写真だと大きく見えますが、カバンに付けるのにちょうどいいサイズ感です。コロナから守ってくれそうです。

ダブルチャームキーホルダー(トレーディング)・770円

5種類の中、誰が入ってるかな~って。シンジくんでした。第二希望だったようなので、まずまずラッキーでした。

インスタントフォト風ブロマイドセット2枚入り(トレーディング)・440円

う~ん、女子ですね。男子が欲しかったようですが。でも、レイちゃんもアスカちゃんもかわいいです。まぁ、イラストは一緒ですけどね~。

A4クリアファイル・440円

これステキです。和柄っていいですね。

スタジオマーケットにもお土産屋さんありました。

エヴァンゲリオンチョコクランチ

チョコクランチが5個ほど入っていたと思います。食べてしまって、記憶が~ごめんなさい。あとチャームが入っていました。

せっかくなので、鬼滅の刃も行ってみました。

鬼滅の刃「京のお仕事.弐」

鬼滅の刃すごい人気ですね~。私達、エヴァをすっかり楽しんだあと、整理券を取ったのが13時ごろ。なんと1,500番でした。その後、実際に見学出来たのは、15時近かったです。大人気ですね。

「劇中再現セット・場面写展示」

パネルでお出迎えしてくれてます。

あの名シーン、岩を切る再現です。

刀は握らせてもらえます。で、一人一人写真撮ってますから、回るのに時間かかります。

柱達が集合してます。

あの療養シーンの再現です。

マズイお薬もありました。

展示は3階でした。1階にこのパネルや、ちょっとしたアトラクションがありました。コスプレされてるお子さんもたくさんいて、楽しそうでした。

まとめ

コロナが落ち着いたら、ぜひぜひ京都に旅してください。私も初めて映画村行ったのですが、セットで撮影されてたり、なかなか普段味わえない雰囲気を楽しめました。

しかし、なんで映画村でエヴァなんだろうと不思議に思っていたのですが、先日、シンエヴァンゲリオン2回目を見にいって、あたらめて東映が配給してるって気づきました。なるほどね~って遅いですよね(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です