100均商品

100均で夏の車対策【ミッキーのサンシェード】と車で携帯に充電・遠出に便利【USB充電シガープラグ】です

車中の暑すぎ防止対策は、ダイソーの新商品サンシェードでかわいすぎるのにバッチリ&夏休みのドライブで、携帯の充電切れ対策もダイソーでOK。

フロントガラス用サンシェード(ミッキーマウス)

新しいデザインのサンシェードが発売されました!

めちゃくちゃかわいいです。

ダイソー、ミッキーのサンシェード

ダイソー 200円商品

フロントガラス用サンシェード

スタンダードサイズ(130㎝×68㎝)

Standard Sunshade (Mickey Mouse)

〈 4940 921 837 797 〉

ダイソー、ミッキーのサンシェード

ウチの車はホンダの軽自動車なので、少し大きめです。

これつけておくだけで、車に乗り込む時の熱々感が違います。ウチは車庫が無いので、まぁ涼しくなるわけではありませんが、ハンドルが握れないくらい熱いとかはないので、とっても助かってます。

USB充電シガープラグ

夏休みには少し遠くにドライブに出かけたり、ご実家に車で帰省されたりしますよね?

携帯の充電大丈夫かな?なんて心配になります。

特に観光地で写真をたくさん携帯で撮ると、みるみる充電が無くなって、メインの観光地にやっと着いたのに充電切れなんて事も。←私はこれよくやっちゃいます(^^;

充電器持ってたらいいのてすが、忘れてたり、充電器に充電してなかったり…。悲しくなります。

そんな時、車に乗ってる間に充電出来ちゃうおすすめ100均グッズです。

f:id:tsukimigumo:20190609154651j:image

ダイソー

USB充電シガープラグ

[ iPhone、スマートフォン等充電用 ]

USB Cigarette Lighter Charging Plug

– For Cars 5V1A –

〈 4549 131 257 021 〉

車のシガーソケットで充電出来ます。

f:id:tsukimigumo:20190609155114j:image

開けると、こんな感じの小さいロケットみたいなのが入ってます。このロケットみたいなものをシガーソケットに差し込みます。事前に皆さんの車にソケットがあるか確認して下さいね。

f:id:tsukimigumo:20190609155455j:image

その差し込んだ所にUSBケーブルを繋いで、充電器に充電します。ちゃんと充電してますよ。

LED通電ランプ付なので、ちゃんと繋がってるか確認できて親切です。タブレットには充電出来ないようです。

ちなみにこのケーブルも充電器も付属品ではないので、おうちにあるものを繋いで下さい。

f:id:tsukimigumo:20190609155924j:image

この前ダイソーで購入した、かわいいしろまるのケーブルもちゃんと繋がって、直接携帯にも充電出来ました。これ、もうひとつ購入して、車に置いておこうかと思います。置きケーブルしておけば、忘れた時も安心だし、災害の時なんかも便利ですよね。

やっぱり100均商品って、もう一個買っておこう!が気軽に出来るから、本当に助かります。

f:id:tsukimigumo:20190610185231j:image

ダイソーで衝動買いした「ミニ恐竜くん」です。車に乗せて一緒にお出かけしてます。かわいいでしょ~。さわってるとすべすべふわふわで、気持ちいいんです。つらい渋滞も乗り越えられます。

これで、夏の暑さとレジャーの車対策が出来ました。今年は短い夏休みですが、体調に気を付けながら楽しめるといいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です