100均商品

ねこのキッチングッズ【MEOW・ミャオ】リビング【うちZOO】ダイソー新商品です。ダイソーバイトのお仕事内容もご紹介。

ダイソーのMEOW(ミャオ)、キッチングッズです。

 

ネコのキッチングッズはかわいいくて使い勝手も抜群!うちZOOはシンプルデザインで新生活に最適。

春からダイソーでバイトしてみます?お仕事内容もご紹介します。

春が来ると、また新しい年度が始まります。卒業、入学、入社と新しい生活がスタートする方もたくさんいらっしゃるでしょう。新生活のお供にピッタリの、かわいいキッチン用品が発売されました。

【MEOW・ミャオ】アルミ・アイスクリームスプーン

ダイソー

Aluminum Ice Cream Spoon

〈 4549 131 769 517 〉

「アルミの熱伝導で手の温度が伝わるから、アイスクリームが溶けてすくいやすい。」という事みたいです。

本当にすくいやすいです。ただ、指が冷たい。アイスの冷たさも、手に伝わりやすいようです。ごくたまにしか食べられないハーゲンダッツも、美味しくいただけます。

【MEOW・ミャオ】しゃもじ

ダイソー

Rice Paddle

〈 4549 131 767 513 〉

「立たせて置けるから衛生的」なるほど、その通りです。しかも、すくいやすい形状で、もちろんご飯もくっつきにくいザラザラ面です。とっても使いやすくて気に入ってます。あっ、わたし黒猫ちゃんに憧れてまして、黒いミャオしか写真がないですが、白いミャオもあります。

【MEOW・ミャオ】ナイロンお玉

ダイソー

Nylon Ladle

〈 4549 131 767 445 〉

すくう部分が、ちょっと小ぶりな所が気に入ってます。取り分けたい時にも便利です。このミャオシリーズは、キッチン用品たくさん種類があります。新生活スタートで、揃えるのも楽しいです。お店でチェックしてください。

【うちZOO・HOME SERIES】クッションカバー

ダイソー 200円商品

Cushion Cover -Uchi ZOO-

45㎝×45㎝ 洗濯可 

〈 4549 131 749 175 〉

ちょっとだるい感じのネコちゃんと、からし色がいいです。

【うちZOO・HOME SERIES】シートクッション

ダイソー 300円商品

Seat Cushion -Uchi ZOO-

43㎝×43㎝

〈 4549 131 749 229 〉

はりねずみちゃんのイラストがかわいい。クッションカバー付けてみました。

黄色はあたたかそうな色で、冬にいいかもしれません。このシリーズもたくさん種類があります。いろいろ揃えるのも楽しいです。

新生活におすすめのテレビ台です。コーナーになったり、伸ばせたり、いろいろな形で使えます。しかもお安いです。ウチはコーナーにして使ってます。

created by Rinker
¥8,980 (2020/04/05 19:22:44時点 楽天市場調べ-詳細)

つづきまして、春からバイトしたいな~と思ってる方へ情報です。

ダイソーバイトのお仕事内容をご紹介

レジ

とにかくレジです。特に短い時間働く方は、ほぼ全部の時間レジ、って方もいらっしゃるかもしれません。今のレジは自動でおつりが出てくるタイプなので、ほぼ間違いはありません。が、融通がききません。お金を読み取らなかったり、誤っておつりを落としてしまった時など、緊急に対処しなくてはならないので、新人の頃はドキドキすると思います。先輩が優しく教えてくれると思います。大丈夫です。

ペイペイが導入されたので、お金の受け渡しがないのはとても楽です。ただ、これもレジの通信が上手くいかなかったりすると、結局、お客さんに現金で払ってもらわなくてはならないので、謝ったりします。が、だいたいペイペイを使うお客さんは、なぜか話のわかる方が多いので、状況をキチンと説明すれば大丈夫です。

それから、お金の受け渡しをしながら、当然、袋詰めもあります。レジ袋有料化で、どうなるかわかりませんが、慣れるまでは、どの袋にどのくらい入るかがわからなくて、緊張すると思います。袋の大きさは4種類ですが、慣れるまでは、大きめに入れておけばいいと思います。ただ、大きい袋に入れると、「こんな大きいのにいれやがって。」と文句を言うお客さんが、ごくたまにいます。素直に入れ替えてあげたら大丈夫なので、落ち着いて対応しましょう。

商品整理

今、ダイソーがめちゃめちゃ力入れてるのがこれです。とにかく商品の陳列はすぐに荒れます。売れたら奥の商品を前に出さないと、よく見えないし、雑多なイメージになります。他の売り場のが迷子になっている時は戻します。とにかくキレイに整えるのは、商品の種類も多いので大変ですが、新人の頃は、これをがんばると、商品の場所も覚えるので、先輩スタッフに気に入られます。

品出し

長い時間働ける方は、品出しが出来ます。実はこれが一番楽しいです。ただ、売り場ごとに担当が決まっているお店が多いので、新人の頃は、担当の方に聞きながらした方がいいです。勝手に出していると、その担当の方が手直ししなくてはならなくなるので、嫌われます。ダイソーのスタッフは気が強い方も多いので、勇気を持って、コミュニケーションしながらお仕事しましょう。

その他

だんだん慣れてくると、朝礼をしたりするリーダーになったり、返品したり、別注の管理をしたり、いろいろなこまい仕事の担当になります。ただこれは新人の頃はありませんから大丈夫です。

それと、たぶん一番嫌な仕事は、他の店にヘルプに行かなくてはならない事があります。これは新人でも行かされます。私が入った8年前よりは、今の方が少ないですが、いまだに慣れません。

とにかく店長達は、だいたいが気が強い方です。は?何年やってるの?みたいになります。まぁ、気が強くないと、ダイソーの店長なんてやってられないと思いますから、仕方ないですけど。

あっ、直営店の場合、店長もだいたいバイトの方です。何店舗も持たされて、キリキリしてる方が多いです。もちろんだいたい女性です。おばさんも若い方もいます。一部フランチャイズのお店は、普通の店長さんだと思います。直営店の店長は、何店舗も持ってる方が多いですから、あんまりお店に来ません。それがいい所だったりもします。ずっといられると、監視されてるみたいで嫌ですもの。

まとめ

新しいキッチン用品やリビング用品っていいですよね~。新しい気持ちになります。お仕事の事も少しのぞいていただけたでしょうか?ダイソーのスタッフになるのに、向いている方は、やっぱり接客が好きな方だと思います。お客さんにはものすごい聞かれるし、愛想よくしないと、すぐクレームくるしで、接客嫌いな方はキツイと思います。ダイソー商品好きな方は、ぜひチャレンジしてみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です