100均商品

冷凍した食パンも美味しくなるの?ダイソー・スチーム皿

ダイソーのパンスチーマー

話題の100均商品、パンスチーマー。いつも食パンは残ってしまうと冷凍してます。美味しく焼けるといいのですが…。

オーブントースター用スチーム皿(丸、約5cm)

水を入れてパンと一緒に焼くだけ

Steam Plate for Toaster Oven-Round

ダイソー〈 4549 982 311 314 〉

話題だし、100円商品でお得だし、いつも残ると冷凍している食パンが美味しく焼けるはず!と購入。

オーブントースターばっちくて面目ないです。さっそく冷凍食パンとスチーム皿を入れて焼いてみます。

まぁ、普通に焼けました。スチーム皿は水が少し減った感じはありますが、変化はありません。でも持ったら熱くて、素手では持てませんでした。

出来上がりです。ただ水を入れて焼くだけなので、非常に簡単です。すぐに出来ます。

肝心のお味ですが、確かにサクッとしている気がします。が、私には正直、スチーム皿を入れないで焼いた時との違いが、そんなにあるかどうかはわかりませんでした。ごめんなさい。

もしかしたら冷凍食パンだからかもしれません。次は購入したばかりの食パンで試してみたいと思います。

この商品気になります。パン焼きながら、一緒に目玉焼きも作れるって、絶対便利ですよ。

まとめ

形と色がかわいいです。小さいので収納にも困りません。一家に一個あってもいいと思います。何度も使っているうちに、良さがわかってくるかもしれません。他にも使い道があるかもしれませんしね。

たま~にダイソー商品で、これはすごい!って感動レベルの商品がありますが、今回はそこまでではなかったです。個人の意見ですが…。

私の今の感動商品は、スプレー式の自転車の空気入れです。前からある商品ですが、最近初めて使って感動しました。この商品もですが、もうすでにたくさんの記事がありますので、記事に書くか悩むところですね。

これからも感動レベルの商品を期待しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です