100均商品

ダイソーリビング・リモコン壁にスッキリ収納「くりぴたリモコンフック」・「キッチンペーパーケース」で洗面所もスッキリ。〈おまけ〉スリッパ入れ作ってみました(^^)/

ダイソーのくりぴたリモコンフック

エアコンのリモコンが簡単に壁にくっついて収納OK。しかも貼ってはがせます。すっきりしないキッチンペーパーもクールに収納。ダイソーの便利グッズです。スリッパも壁に収納、さくっと作ってみました。

エアコンのリモコンって、つけたい時は壁についてると便利です。でも、取り付ける部品がついてないタイプのエアコンもあります。そんな時に便利なダイソー商品がありました。

くりぴたリモコンフック

ダイソー・100円商品  Remote Control Hook

〈 4531 121 008 591 〉 耐荷重約300g

リモコンにつける側と壁につける側の二つの部品が入ってます。

リモコンにつける側をつけてみました。

こちらは壁につける側のです。透明なので見にくいですけど。

無事に壁に設置できました。ですが、5分ほどではがれて、リモコンが落ちてしまいました。重かったのか、壁紙がダメなのか…たぶん両方だと思います。

なので、今ダイソー商品で話題の粘着ゲル両面テープで、壁に貼るがわにつけてみました。

バッチリくっついたのは良かったのですが、やっぱりもう少し別の場所につけなおそうと思い、思いっきりひっぱったら、なんと、壁紙ごとはがれてしまいました。

たぶん、ゆっくりはがせば大丈夫だったと思うのですが…皆様お気を付けください。

キッチンペーパーケース

ダイソー100円商品 Paper Towel Case

〈 4549 131 936 292 〉 幅24.1㎝×奥行13.1㎝×高さ8.7㎝

中に、ペーパーを押さえる中蓋が入っています。

キッチンペーパーを入れてみました。こんな感じで中蓋が押さえになって、一枚一枚楽に取り出せます。よくお店のおトイレに設置されてますよね。

ウチは洗面所にペーパータオル置いてますが、袋のままだと取りにくいし、なんとなく生活感出てて気になっていました。100円であっという間すっきりしたので、感動です。

〈おまけ〉玄関にスリッパ収納作ってみました

ウチはマンションなので、玄関が狭いです。スリッパが置いてあると、ちょっとわずらわしいな~って思ってました。

「ウォールポケット」です。ダイソーにはいろいろな種類があります。ご家族の人数に合わせたり、好みのデザインだったり、変えてみてください。

写真には写ってないのですが、このタイプのピンを壁につけて設置してます。うっかり開けてから写真とってしまったので、見苦しくて失礼しました。4個入りの耐荷重1㎏のを2個でも十分だと思います。

動かないように、先ほど壁紙がはがれるほどしっかりつくクロコダイルグリップを、ウォールポケットの裏側につけて、壁に固定してます。

スリッパは、ダイソーでは最近めずらしい100円スリッパを3足設置しました。100円スリッパは、もちはあまりよくないのですが、軽いので収納しやすいです。

まとめ

リモコンを壁にくっつけたくて、ダイソーのがあまりにも便利~って思ったのでレポートしました。ただ、壁紙を破いてしまったので、もっと丁寧にすればよかったと、後悔しました。

でも、壁紙は何とかボンドでくっついたし、リモコンで隠したのでまぁ気にしない事にしました。

スリッパは、思いのほかいい感じに出来たので、一緒にのっけてみました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です