100均商品

冬っぽいマスク・ダイソーに100円で買えるのあります!

ダイソーのマスク

あったかそう&肌に良さそうなマスク、100均のってどうなの?洗えて何回も使える、お得なマスク3種です。

寒くなってくると、自転車なんか逆にマスクしてた方があったかくていいです。ダイソーだと100円で買えない物も多いですが、やっぱりお得感は100円のです。いろいろ入荷した中で、これいいかも!のご紹介です。

ニットマスク

抗菌・洗えてくり返し使える・裏地(吸収速乾メッシュ)

フィルター差し込み口付・耳ゴム調整アジャスター付

〈 4549 131 965 926 〉Knit Mask 

こちらはグレーですが、白、カーキ、茶色があります。

ゴムの所にシリコンのアジャスターが付いているので、耳が痛くなにくいです。サイズは今のところ、このワンサイズのみで、女性には少し大きいかもしれません。

私は、このニット感が暖かそうでいいかな~と思いました。が、付けてみると、ちょっとやぼったい感じがして、おばさんにはどうかな~という感想です。白にしたら良かったかも。

着け心地は暖かくて、とってもいいです。

ぬくポン・ぬくぬくマスク

洗える・速乾性・男女兼用

〈 4956 810 864 126 〉 nuku-nuku mask

私は、この3種類の中では、一番のお気に入りです。素材はポリエステルで、分厚いです。なので、口の部分がしっかりしていて、しゃべってもペコペコしません。

まぁ、あたたかいかと言うと~ぽかぽか感は無いですけど、分厚いので寒くはないです。

しっとりモイスチャーマスク

マスクに保湿革命 小さめサイズ

・バニラオイル・オリーブスクワラン、マスク生地に配合しています。

〈 4573 466 374 269 〉 Moist Moisture Mask

こちら、なんかワクワクしちゃうマスクですよね~。マスクでお肌がうるおうなんて最高!もちろん男性でも大丈夫。ふつうサイズもあります。黒・ピンク・グレー、色もたくさん。

確かに付けてみると、気持ち良くうるおう感じです。ただ…残念なのは口とか、口の下の部分が、ポコッとしちゃうのです。たぶん記事が薄いからだと思います。しゃべる事の多いお仕事には向かないかもしれません。

まとめ

勝手な感想を書いてしまいましたが、なにせ100円ですから、みなさんもちょっとお試しに買ってみて、使いごごちを確かめてみてください。

私最近は、普段お仕事の時は使い捨てで、ちょっと買い物は洗えるのにしてます。使い捨ても普通に買えるようになったので、やっぱり洗わないのって便利ですからね~。

早くコロナ終わって欲しいですけど、マスクいろいろ楽しみながら、負けないで元気に過ごしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です