100均商品

学校で書いた絵を飾りましょう【ポスターフレームA2】・一瞬でスッキリ【折りたたみコンテナ】

 

お子さんが学校で一生懸命描いた絵、A2サイズなので持って帰った絵がほとんど入って、気軽に飾れます。絵が上手くなるコツもご紹介。

コンテナは使い勝手が最高!

プッシュピンも便利に収納できます。

まずはとにかく500円のフレームに入れて飾ってみましょう!

お子さんが、学校で作ったり書いたりした作品を、学期末なんかにまとめて持って帰ってきますよね。正直、上手に書けたね~とか言ってあげながら、なんじゃこれ、みたいな作品も多くて、保管に困ったりします。

そんな時、ダイソーのポスターフレームおすすめです。

ポスターフレームA2 

ダイソー500円商品

(ブラックとホワイトの2色)

42㎝×59.4㎝ 

〈 4549 131 628 173 〉

学校で使っている画用紙は、ほとんど入ります。

お子さんが一番がんばった絵を飾ってあげたり、季節で変えてもいいですね。

ウチは大好きなマンガ「黒執事」の、映画の入場特典の色紙がやっと全部そろったので、大事に額に入れて飾ってます☆フリマのラクマで購入させてもらいました。中古だけどとってもキレイで、ネットって便利だなぁと実感。お子さんの絵だけでなく、趣味のものを眺めるのも楽しいです。

ちなみに、息子は絵が好きで、幼稚園の時から持って帰ってきた絵を飾ってました。

特別に絵が上手なわけではありませんでした。

f:id:tsukimigumo:20190510181820j:plain

でも、なんと、高学年になったら絵で賞をいただくようになりました。⇑の絵は、小学5年生の時、初めて賞をいただいた作品です。

この画用紙は八つ切りサイズなので、ダイソーのA3フォトフレーム、200円商品にピッタリです。A3サイズは、フレームの色も素材もいろいろ出てますので、絵の雰囲気に合わせるのも楽しいですね。

ほら、なんとなく画家さんが書かれた風に、立派に見えるでしょ!実際はそんなに素晴らしい絵でなくても、額に入れると一味違います。そんな額効果があったかはわかりませんが、中学では写生会で2年連続金賞をいただきました!

中3は今結果待ちです。本人は狙いにいってますが、先生方がどう評価をつけるのか、母だけがドキドキしてます(^^; ➞結果:今年も金賞いただきました!!

もう一つポスターフレーム買わなくちゃ(^^♪

息子がやってる絵が上手く書けるコツを2つお教えします。

ずばり!YouTube先生です。

世の中には本当に素晴らしい方がいて、ご自分の才能をあますところなくYouTubeにアップし、素敵に絵を描ける方法を、動画で、無料で教えて下さってます。動画を見て吸収できるのは高学年以上になるのかなぁと思いますが、0円で効果があったらもうけものです。

それからもう一つ、
題材になりそうな風景や物の写真を撮る事です。

例えば夏休みの宿題なら、市内の緑を書くみたいなのがあると思います。気に行った場所に行って、自分で(これが大事!)写真を撮ります。その中から気に入った風景を絵に書きます。そうすれば、いつでも好きな時に家で構図を確認できるので、息子は宿題が出ると、よく写真を撮りに行ってます。

これは小さいお子さんでも、お母さんが一緒に行ってあげられるので、すぐに出来ますね。これもほぼ0円で出来ますので嬉しいです。

さあさあ、今度のポスターフレームは黒枠にしてみようかな。在庫あるかしら?無かったら発注しましょう。スタッフの特権です!

他にも何個か賞をいただいて、良い心の支えになっているようです。みなさんもぜひ試してみて下さい。お子さんの才能を開花させるきっかけになるかもしれません。

ところで、子どもが中学生くらいになると、小学校から使っていた鉛筆削りって古くなって、いまいち上手く削れないって悩んでる方いませんか?ウチはまさにそれで、もういらないだろうと思っていたら、中学でも鉛筆は使いたい派だったんですよね。で、すごいおすすめの鉛筆削りあります。

この三菱の鉛筆削りは、とてもシンプルなデザインで中学生男子でも違和感なく机に置けます。削る時も静かで、もちろんピンピンに削れます。長く使えるので、一家に一台あったら便利だと思います。

3学期終わった➡全部教科書持って帰ってきた➡部屋がグチャグチャ➡とりあえずコンテナに入れてスッキリ!

学年末あるあるです。
卒業された皆さん、おめでとうございます☆

そして、もうすぐ入学式を控えて、ワクワク、ドキドキしていらっしゃるかもしれないですね。進級される皆さんもドキドキですね。でも、もう使わないかもしれない教科書やプリントで部屋がいっぱい!なんて方。そん部屋を見て、毎日ため息してるお母様も少なからずいらっしゃるのでは?

ウチもです!!

そんな時に便利なグッズです。

折りたたみコンテナ 横47㎝×縦35㎝×高さ23㎝

ダイソー 500円商品

Folding Container

〈 4549 131 295 542 〉

f:id:tsukimigumo:20190329233911j:image

折りたたみ式なので、普段はたたんでおけます。

f:id:tsukimigumo:20190329234541j:image

スタッキング出来るので、2個買って、とりあえずごちゃごちゃを入れて、重ねてスッキリ!

ウチはリビングで勉強してるので、テーブルの上がごちゃごちゃです。

そんな時、小さいコンテナもあります。

折りたたみコンテナ 横30㎝×縦19.8㎝×高さ15.5㎝

ダイソー 200円商品

〈 4549 131 638 738 〉

f:id:tsukimigumo:20190329235011j:image

テーブル上のごちゃごちゃを入れました。

f:id:tsukimigumo:20190329235607j:image

とりあえずスッキリ!

あとはゆっくり、使わなそうな物は捨てて、使いそうなものは縛って物置にでも置いとけばバッチリ。まわりをスッキリさせて、気持ちよく新しいスタートをきれるといいですね。

ウチは大学生になる娘と、中3になる息子がいます。特に息子は、あと10か月で高校受験が待ってます。高校受験までの様子を、また別の記事で書いていきたいと思ってます。しかし、受験生がいると一瞬は片付くのですが、またすぐにぐちゃぐちゃ。

こうみえて、ミニマリストに憧れて、『人生を変える断捨離』も読みました。

でも、まったく片付きません。

ダイソーの収納用品で、一瞬でもきれいに片付いた幸せをかみしめて日々歩んでおります。

大人気のくっつく缶ケース・新色登場

f:id:tsukimigumo:20190301010535j:image

くっつく缶ケース(マグネット付、カラー)

〈 4549 131 680 027 〉

この商品、地味に売れてます。

新色は、ピンク、緑、水色です。

f:id:tsukimigumo:20190301012815j:image

プッシュピン(画鋲・押しピン)入れてみました。なかなか使いやすいです。割とバラバラになりやすいプッシュピンも、中身が見えるのでどこに入れた?とか、あとどれくらい残ってたっけ?などと思っても、すぐに確認できます。

プッシュピンじゃなくても、中身はなんでも大丈夫です。とにかく小さくて、どこかにいっちゃいがちな物を入れておくといいです。もちろん磁石でくっつくので、冷蔵庫や、ホワイトボードなんかにもつけておけば、いちいちさがさなくていいので、意外に使いがってがいいです。

*先日イケヤに10年ぶりに行ったら、ほぼ同じ商品がありました。どちらが先か想像に値しますが、地味に売れるのがわかった気がしました。

ミニマリストに向かって、一歩前進できました!かな…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です