100均商品

くっ臭すぎる~。折りたたみ傘がスメハラレベル。重曹で解決!高校生男子こそ長い傘は卒業しよう!

3日くらいレジ袋の中で濡れたまま放置。息子(高校2年)の折りたたみ傘が苦情レベルの臭さ。どうする?ニオイ。簡単にスッキリ取りましょう。おすすめ折りたたみ傘も紹介。

ダイソーの重曹です。これで簡単に取れます。

重曹をバケツに入れて、家族が全員入った後のお風呂のお湯を入れます。重曹は40度くらいが一番溶けやすく、能力を発揮します。

入れる量は適当で大丈夫です。私は多めに、大さじ5杯くらい入れました。そのバケツに折りたたみ傘をジャボ~ンと入れちゃいます。クルクル回して、全体を漬け込みます。そのまま一晩おきましょう。

2回くらいゆすいで、あとは干すだけです。ニオイはスッキリと取れました。まだまだ使えます。やったね!

男子の子育ては、壊れた、無くしたって、傘購入のリスクがずっとつきまといます。これはまだ使えるし、もったいないですから。

でも、家に重曹ないな~とか、時間もないな~って方は、多めにファブリーズを振りかけて干すだけで、だいたいのニオイは取れちゃいます。ウチは大容量のを買って、布団とかにいっぱいシューシューしてます。

おすすめ折りたたみ傘

しかし男の子は小さい頃から傘を無くした、壊したって何度も買い替えして、こんちくしょ~でした。で、ウチは長い傘卒業しました。

おりたたみ傘超軽量

こちら、自動開閉の折りたたみ傘です。大きめなので、男の子でも大丈夫です。畳んでサッと振ると、びしょびしょした感じは無いです。

おりたたみ傘超軽量

このような、畳んだらすぐにしまえて、水滴も取ってくれるカバーもついていました。

おりたたみ傘超軽量

軽量なので、持ち運びも楽です。すぐにカバンに入れられるので、学校に置いて来る事もなくなりました。電車でも持っていなくていいので、忘れませんし、傘ストレスゼロです。

お安い物ではないですが、長く使えそうなのでコスパはいいと思います。めちゃめちゃおすすめです。電車通勤のパパもぜひ!

もちろんまったく長い傘を使わなくなったわけではありません。風の強い日は持って行ってます。でも、傘を買い替える頻度は、かなり減りましたよ。

まとめ

梅雨の時期、困ってる方がいたらと思って…。もう本当に臭くて、最初ベランダに干したんですけど、お隣から苦情がくるんじゃないかと、真剣にドキドキしてました。

もう、高校生男子は常に声がけが必要。お弁当出した?傘干した?これは甘やかしではありません。最低レベルの危機管理です。お母さまがた、めげずにがんばりましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。