100均商品

2019冬・加湿器ダイソー新商品・ミルク瓶形とねこのペットボトル型で自分の回りだけ潤います♪あったか新商品もご紹介。

ダイソー加湿器、ミルク瓶とペットボトル。

 

冬は潤いが足りないです。そんな時、小さくてかわいいパーソナル加湿器って、ほわほわのミストで癒されます。冬の必需品、あったか腹巻きと、静電気軽減ブレスレットもご紹介します。

ミニ加湿器(ミルク瓶型)

ダイソー 500円商品

内部ライト付・簡単USB接続・超音波加湿方式

サイズ:縦・横約7.8㎝ 高さ12.8㎝

MINI HUMIDIFIER -Milk bottle-

〈 4549 131 760 392 〉

ミルク瓶の加湿器です。この青の他に、ピンクもあります。形がおいしそうです。色もやさしい水色がいやされます。ピンクもかわいいです。牛の絵は書いてないです。

『水の残量を検知する、自動停止機能付』です。安心です。USBケーブルと吸水芯リフィルも付いてます。芯が取り換えられるのは嬉しいです。ぜひ、来年まで、いやいや~5年くらい壊れないで使えるといいなぁ。

かわいいです。ミルクってうるおう感じがいいですよね。取手もついてて、ミルク瓶ぽいです。ライトもつくので、夜の明かり取りにもなって、おしゃれです。携帯バッテリーがあれば、災害の時にもランタンになっていいです。超音波加湿方式なので、ミストが熱くならないので安心です。電気代も節約できます。500円ですが、これだけ機能があれば、お得だと思います。

インスタに動画あります。

次はねこちゃんの加湿器です。

ペットボトル加湿器(ねこ)

ダイソー 300円商品

USB電源タイプ・超音波加湿方式・連続使用時間4時間

サイズ:奥行き、幅5㎝ 高さ14.5

300ミリ㍑のペットボトルに付けるのがおすすめです。

Plastic Bottle Humidifier -Cat-

〈 4549 131 757 675 〉

こちらもUSB電源です。ケーブルが付属されてます。携帯バッテリーがあればどこでも使えます。

この写真はケーブルが黒ですが、付いてるのは白です。連続使用4時間で、電源が切れるようになっているので安心です。ねこちゃんのおててが、ちょこんとペットボトルにのってるところがかわいいです。お耳もやわらか素材でかわいいです。ねこの他に、うさぎとパンダがあります。

インスタに動画あります。

この加湿器の、超音波加湿方式って何でしょう?
超音波でお水を霧にして放出しています。なので、熱を使わなくても、潤うようです。ただ、いつも水は清潔なものを使わないと、カビの原因になるようなので注意が必要です。

ミストが出なくなった時、対策として接続している部分のチェックをおすすめします。マイクロUSBやUSBをつないでいる部分、ケーブルの接続部分の接触がうまくいってないと、ミストが出なくなります。ケーブルを変えてみると、また勢いよく出たりするので、ぜひ試してみて下さい。

給水芯の替えが、ねこちゃんには入ってないので、どうしたものかと思っていたら、替え芯だけで売っていました。これで気軽に替えられるし、来年も使えます。

タンクの雑菌が気になる時は、除菌剤がいいかも。

2020.1.12更新 この2つの加湿器ですが、現在は売り切れとなっています。もう入荷は無いかもしれません。ネットでも同じ商品は見当たりません。ダイソーのオリジナル商品だと思われます。来年も、かんじんな冬に商品が無いという状況になる事が予想されます。欲しかったけど買えなかった方は、新商品が出る秋に購入される事をおすすめします。

楽天に似た商品がありました。

パーソナル加湿器 うるおいにゃんこ・ペットボトル加湿器・USB電源・手のひらサイズ

 

続きまして、大事なお腹を冷やさないアイテムです。

ふわふわはらまき(ボーダー、吸湿発熱)

ダイソー 200円商品

サイズ:M-L 60㎝~85㎝

FLUFFY ABDOMINAL BAND -striped-heat-generating and moisture-absorbing-

〈 4549 131 754 797 〉

コンセプトは『身体にフィットして冷えから守る』です。

見た感じ、メチャメチャふわふわ感ありますよね~。実はウチは子ども達が小さい頃から腹巻が大好きです。200円で冷えから守ってもらえるなんて最高!

見てください、広げてみたらまさにふわふわです。本当に肌触りが良くて、娘(大学1年)は大喜びで、毎晩巻いて寝てます。締め付け感も丁度良くて、手放せない一品になりました。

続きまして、メンズの腹巻です。

のびーるはらまき(男性用・ブラック)

ダイソー 200円商品

サイズ:M-L 75㎝×105㎝

ELASTICATED ABDOMINAL BAND -for men-black-

〈 4549 131 749 793 〉

なかなかメンズって無いですよ。ウチは息子(中3)もお腹冷えるタイプで…。なかなかお気に入りが無かったので、助かりました。

こちらもフワフワで、心地よいフィット感です。ダイソーさんに感謝しました。しかし、どうしてそんなにお腹が冷えるのでしょうか?

参考にさせていただいたサイトです。なるほど、ストレスも関係しているんですね。学生はストレスも多いのでしょう。ウチは受験生だしストレスも多いのかも。お腹出して寝てるのも原因だと思いますが…。みなさんもお腹の冷えに気を付けて、勉強がんばって下さい。

それから、冬は静電気も嫌ですね。ダイソーは静電気軽減ゴムが、今年すごくたくさん出ました。

ひとつだけですが、ご紹介します。

Anti-Static 静電気軽減ブレスレット(ゴム、キャット)

ダイソー

anti static bracelet -rubber-cat-

〈 4549 131 738 766 〉

冬になって乾燥してくると、”バチィ!”って痛いですよね。私はなぜか一年中なりますが、特に冬はすごい痛いです。去年あたりから、このヘアゴムタイプの静電気軽減ゴムが発売されていますが、今年はものすごい種類が出てます。20種類以上あると思います。本当に効くんでしょうか?

アラフィフなので、美しくない腕でごめんなさい。そんなには効かない気がしますが、少しは軽減されてる気はします。布団干してる時とか、車に乗る時は特にバチっと辛いですが、まったく無いわけではないですが、少しやわらかくなっている気がします。ブレスレットのようでかわいいですし、100円ですし、試してみるも良いと思います。

至福のマスク 7枚入り

右:ふつうサイズ(約9.5×17.5㎝)

〈 4931 839 213 469 〉

左:小さめサイズ(約8.5×16㎝)

〈 4931 839 213 476 〉

コンセプトは、「”やわらか耳ゴム”と”ふんわり不燃布”で至福の着け心地」です。

なかなか写真では伝わらないかと思いますが、生地が厚くてフワフワなんです。7枚しか…確かにダイソーの一番人気のマスクは、箱入りの30枚入っているのですが、着け心地が全然違います。売れてます!みなさんもぜひ試してみてください。

まとめ

実は去年の冬に購入した、くまさんの加湿器はかわいかったのですが、すぐにミストが出なくなりました。もちろん返品しましたが…。でも返品の数はさほど多くなかったので、ハズレを引いてしまったのでしょう。今年は長く使えるといいな~と思っています。せめて1シーズン!なんて。寒い冬も、かわいいグッズでほんわかしながら過ごしたいですね。風邪などにもお気をつけて、元気に春を迎えましょう!

*2020.1.11更新

この記事で紹介している加湿器ですが、売れ切れていて、追加で納品が全く無いです。このような季節商品は、よくそのような状況になります。そこで、どうしてそのようになるのか気づいた事があります。実はそれはダイソーオリジナル商品ではないからです。おそらく、たくさん仕入れて、安く売る。で、売り切れたらダイソーでの販売はおしまい。という流れなのだと思います。あくまでも推測ですが、この加湿器はもう納品されないのではないかと思います。