おすすめ商品

コードレスクリーナー購入!日立『ラクかるステック』充電式で軽くて最高です☆

日立ラクかるステック、コードレスクリーナー

憧れの充電式コードレスクリーナー。軽い・ごみ捨て簡単・ハンディ掃除機にもなります。掃除が楽しくなりました♪

ずっと欲しかったんです。でもお高いでしょ。ウチには旧タイプのマキタのコードレス掃除機があって、でも紙パック式で、ずっとすぐゴミが捨てられるサイクロン式が欲しかったんです。

去年の年末のブラックフライデーに楽天市場で思い切って購入しました。型落ちなので、だいぶ値段が落ち着いていて、2万5千円ちょっとでした。しかも楽天ポイントが11倍つきました。

こだわったのは日本のメーカーです。本当はシャープのが欲しかったのですが、日立でも十分軽そうなので決断しました。

日立コードレスステッククリーナー『ラクかるステック』PV-BL1J Wホワイト 日本製

HITACHI CORDLESS STICK CLEANER

届きました~♪ 横長の段ボールに入ってます。

開けてみました。きちんと梱包されてます。さすが日本製って感じです。商品を大切に届けたいと思ってる日立さんの気合が伝わるようです。

お手入れガイドが、説明書の他に一枚の厚紙にまとめてあって、とっても親切だなって思いました。

どうですか?スタイリッシュでしょ。自立はしませんが、1.1キロでとっても軽くてコンパクトなので、充電しながら部屋の角にでも立てかけておいても邪魔な感じしません。

充電は、まあまあ時間かかります。たぶん2時間くらい。ウチはマンションなので、フル充電してあれば途中で電池切れはしません。

柄が取れて、本体の部分だけでハンディ掃除機になります。細かいところ掃除したいな~って思ったら、すぐにちゃっちゃっとハンディに出来て、とっても便利です。

クリーナーの先のライトはつきません。

はい、ゴミを集めるところです。なんかカッコイイです。宇宙船みたいだな~って勝手に気に入ってます。

パカっと空いて、ポンとゴミ捨てが出来るので、ゴミ捨てのストレスもないです。ちろん洗えます。

まとめ

ウチは猫が二匹いるんですけど、まぁ、すごい毛が落ちるんです。クイックルワイパーでもまあまあ取れてたのでいっかなぁと、雑な掃除してました。

でも、このステッククリーナーで掃除したら、毛はもちろん、ほこりまで取れて、部屋の空気までさわやかになった気分でした。とっても部屋がきれいになりました!

これからも楽しく掃除ができそうです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です