100均商品

夏のクールマスク・100円でダイソーに登場!

ダイソーのクールマスク

とうとう出ました!100均商品のだいご味、100円の夏用クールマスク、3種類のご紹介です。

皆さん、コロナお疲れ様です。梅雨も明けて、やっと夏だ!夏休みだ~!って喜べないなんて、かなりのストレスです。

しかも、近頃は感染拡大で、私の周りにも濃厚接触者がチラホラ…。でもダイソーさんは頑張っています。つい先日入荷したマスクにちょっと感動したので、ご報告です。

「COOL TOUCH MASK」

Breathable&Skin-Friendry〈 4956 810 863 709 〉

マスクの収納に便利なチャック付き包装(開封後にマスクケースとしてご使用になれます)

UVカット、クイックドライ、何回も洗えて使えるという優れものです。おもて表示のFriendryは、たぶんFriendlyの間違いだと思います…。肌に優しいって事ですね。きっと。

開けてみると、こんな感じです。確かにひんやりする気がします。中国製です。サイズはこの一種類です。男性には少し小さいかもしれません。色は4色あります。こちらはグレーです。

定番の白。

こちらはピンクです。

黒です。

なにしろ100円っていうのが感動的です。パッケージも、ジッパー付きで、マスクケースになるおしゃれさが感動です。

実はまだ一回しか入荷がなく、ウチの店はスタッフがそこそこいる、まあまあ大きい店なので、スタッフが購入して終わってしまいました。

次に入荷があればお店に出せるとは思いますが、きっと秒で売り切れちゃうと思います。ぜひ、お店で見かけた方は、とりあえず買っといてみて、試してくださいね。使い心地は、涼しいし、しゃべりやすいし、かなりいいです。

もう一種類、100円の夏マスクあります。

「洗える立体クールマスク」

ダイソー 〈 4549 131 929 591 〉

接触冷感・速乾・UVカット・ソフトタッチ

ダイソーのクールマスク

サイズはMとSがあります。色は白とブルーです。素材は通気性はいいので、熱くはないのですが、ペラペラなので、口にくっつく感じはあります。

開けてみるとこんな感じです。ビックリなのは耳にかける部分が、ちょっと太すぎるところです。微妙にダンボっぽいです。

そして、さらに残念なのは、口にあたる中央部分の縫い目が粗目で、ちょっと口にあたって痛いです。

仕事でしゃべる方はキビシイかもしれません。しゃべらない、ちょっとしたお買い物にはいいかもしれません。

100円なので、数があった方がいい方には1枚くらいあってもいいと思います。が、たくさんはいらないかもしれません。

「キミ・マモール COOL マスク」

ダイソー200円 〈 4992 039 060 901 〉

接触冷感で涼しくひんやり・収縮性があり顔にフィット・手洗い可能・耳が痛くなりにくい

ダイソークールマスク

大人用です。子供用もあります。色は白だけです。

ダイソーのクールマスク

2枚入りで200円なので、一枚100円です。クール感はあります。ただペラペラなので、たしかに顔にはフィットしますが、フィットしすぎてしゃべりにくいです。

しゃべるお仕事の方は、やめておいた方がいいかもしれません。息がしみっぽくなる、残念な人になりかねません。サイズ感は良いと思います。

まとめ

クールマスク、100均だけではなくて、いろいろなところで買えるようになってきましたね。冬は使えるか微妙ですが、来年もまだコロナがいたら活用できます。お気に入りを見つけて、これからもコロナとの闘い頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です