うちのネコ

猫ゲージに爪とぎが欲しい!便利なの発見しました☆

キャットサークルやゲージに取り付ける、つめみがきホルダー

ゲージで、少しでもストレスを解消して欲しい。簡単に付けられて、交換もしやすいのでとってもいいです。

キャットサークル・ゲージに取付ける『つめみがきホルダー』

現在、猫を2匹飼っています。子猫でもらって、最初は夜だけゲージに入れていました。ゲージで退屈しないように、おもちゃを入れていたのですが、二匹で遊ぶと、朝、ご飯はまき散らしてあるは、水はこぼれてびちゃびちゃだわで、おもちゃを入れるのは断念しました。

せめて、爪とぎでもゲージあれば~と思い、交換が簡単に出来る物を探していたら、とってもいいのがありました。

中を開けると、このような不思議な形の物が入っています。

こちら、ダイソーでいつも買ってる爪とぎです。100円です。

上の部分と下の部分に、先ほどの不思議な形のものを取り付けると、なんという事でしょう!ゲージにしっかり固定出来ました。簡単です。はさんで回すだけです。

ウチのニャンコも興味深々。さっそく爪とぎしてました。ボロくなったら、また100均ので、簡単に交換できます。

今はニャンズも1才になり、夜もゲージに入れてません。でもこの爪とぎは、外側にも付けられるので、とっても便利です。ねこちゃんのストレス軽減の為に、おすすめです。

created by Rinker
ペティオ (Petio)
¥471 (2021/05/09 01:12:51時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

子猫はすぐに大きくなるよ~は本当でした。気合を入れて、大きいゲージを用意したのですが、今はキャットタワーのような扱いで、たまに屋根に乗って寝ています。

ただ、ウチの猫、メスのほうが食いしん坊で太り気味。なので、ウェットフードあげる時は、一匹ゲージに入れて、離してあげてます。でないと、メスが早食いでオスのウェットまで食べてしまうんです。やっぱりゲージがあって良かったって思いました。

いや~ネコってホントにかわいいですね☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です