イオン

イオンすごい!「レジゴー」でなんとレジ打ちしながら買物ですって!感動した4つの事。

イオンのレジゴー

イオンの小さいスーパー、イオンスタイルに入ったら、ビックリなシステムが!!なんと、カゴに入れながらセルフレジ感覚でお買い物できるんです!&ダイソーのミッキーレジかごバックもご紹介。

みなさん、コロナ本当にお疲れ様です。もう私なんか、コロナだけじゃなくて、暑さとかで、全体的にやる気が出ませんけどね。でも先日、暑くて買い物もかったるいな~なんて思いながら、近所のイオンに行ったら、画期的なシステムを導入していたので、レポートします。

こちら、その名も「レジゴー」です。なんて素晴らしいシステムなの!さっそく記事にしましょう!なんて思ったら、すでにたくさん記事がありました。でもめげずに、感動した点をあげてみたいと思います。

感動した点①会員登録などわずらわい事がなく、すぐに利用出来る。

入口に置いてあるスマホっぽい端末を手に取るだけです。カートには専用の置くスペースがあって、簡単に始める事ができます。

イオンのレジゴー

ちょっとわかりにくいですが、このスマホのような端末を、入口で勝手に取って、カートにセットします。もちろんカートでなくて、手持ちでも大丈夫です。

感動した点②バーコードを読み取るだけで、なんと合計金額が表示されている。

これ、買い物かごの中って、ある意味未知の世界で、いくら買ってるかって、わからなくなりますよね。そのスマホのような端末に、金額も商品もわかりやすく表示されているので、本当に助かります。

感動した点③レジでお店の方がピッピしなくていいので、カゴから一切出さない=時短&衛生的☆

イオンスタイルは、けっこう前からカゴの消毒をしてくれてます。そこも素晴らしい所なのですが、自分でそのキレイなカゴに、要はセルフレジの要領で、ピッピしながら入れて、そのままお会計が出来るんです。感動です!

絶対、不特定多数の方が使ってるレジカゴって不衛生でしょ。知ってました?空港で一番汚いのって、荷物検査に使うあのカゴなんですよね。なので、前からぜったい汚いよな~って思ってたんですよ。それをイオンさんはちゃんと考えて、衛生的に買い物が出来るって、本当に感動です。

感動した点④お会計はあっという間

そのスマホのような端末で、お店にあるQRコードを読み取るだけです。もちろん専用の無人のレジも設置してあるし、普通のレジでも空いていればすぐにピッとしてお会計できます。

例えばレジカゴがマイレジカゴだったり、レジかごにマイバックをセットしておけば、詰める時間もありません。すごいです!

ずっと欲しかったミッキーのレジかごバック、やっと買えたのでご紹介です。

買い物カゴ用ショッピングバック(ミッキーマウス)

ダイソー 300円商品 〈 4549 131 854 459 〉

サイズ 40㎝×22㎝×25㎝

ダイソーのミッキーレジかごバック

これは緑ですが、紺もあります。なかなか落ち着いた色合いでいいです。

ダイソーのミッキーレジかごバック

こんな感じで、レジかごにピッタリフィットします。お店の方にセットしてもらうのは、なんとなく嫌がられそうで苦手です。が、セルフレジやこのレジゴーだと、自分でセット出来るので、とっても便利で時短になります。

まとめ

いや~コロナ渦って、本当に辛いですけど、こうやって進化して、いつもより便利になる事もあるんですよね。人ってスゴイですね。ただでは転ばないです。ただ、まだイオンも導入店舗が少ないみたいなので、早く広がったらいいですよね。

あまりにも感動したので、レジゴー作ってる会社に投資しようかと思いましたが、どうやら上場されてないようです。ならイオンにとも思いましたが、もう株価回復傾向のようで、お得感がなかったので様子見します。

しかしイオンさん頑張ってますね。私もみならって、コロナに負けず、やる気出して頑張りたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です