100均商品

ワイヤレスで充電式、しかも防滴のスピーカーだって。ダイソーすごくない⁉️

ダイソーのスピーカー

 

600円の商品ですが、Bluetoothでつながれば、iPhoneでもアンドロイドでもバッチリ音が出ます♪なんと電話のスピーカー機能も出来ます!

最近、スピーカーのコーナーに行ってなかったので知らなかったのですが、すごいスピーカーが発売されてました。

Bluetoothスピーカー(ワイヤレス・防滴仕様)

ダイソー 600円商品

Bluetooth Speaker-Wireless-Resistant

〈 4549 131 356 908 〉

小さい箱に収まっていて、う~ん、これで600円かぁって、なんとなく購入を迷う大きさです。

中を開けると、本体とUSBのコードが入ってます。色は、このブルーとホワイト、ピンクがあります。+と-のスイッチで、簡単に次の曲にいったり、戻ったりできます。長押しすれば、もちろんボリューム調整も出来ます。

ふだん音楽はもっぱらCDデッキで聞いてます。Amazonプライムミュージックと、うたパス契約してますけど、ちょっとイヤホンが苦手で…。耳が痛くなっちゃうんですよね。なので、たまにしか聞いてませんでした。このスピーカーがあれば聞くのが楽になるかも~。

ちょっと見づらいですが、中に入っている取り扱い説明書です。充電をして電源をオンにすると、携帯のペアリング設定でデバイスを探してくれます。充電は30分かからないくらいで出来ました。ひとつ気になったのは、電源入れる時と充電が少なくなってくると、スピーカーから女性の声で音声案内があります。英語ですけど。特に充電が切れる時の音声は、ホラーかと思うくらいビックリしました。みなさんは心の準備をしておいてくださいね(^^;

こちらは機種の詳細です。手のひらに乗る大きさなので、持ち運びも楽々です。例えば、洗面台の掃除する時とか、おトイレ掃除の時も、持っていけば近くで聞く事ができます。電話もこのスピーカーで話せます。すっごく便利です。

充電中は赤いランプがつきます。終わると青いランプに変わります。使ってる間は、ずっと青いランプが点滅しています。30分くらいの充電なので、片付けなどしてる間にあっという間に終わります。助かります。で、どのくらい聞けるかと言うと、4時間くらい聞けました。

この商品のすごいところは、下が吸盤になっているところです。お風呂の壁にピッタリくっつきます。ウチはリビングが2階で、お風呂が1階なのですが、スマホをリビングに置いてスピーカーだけお風呂に持って行ってみました。取扱説明書には、作動範囲は10メートルとなっていました。ちょっと途切れる時がありますが、何とか聞けました。お風呂で音楽聞いたの初めですが、音の広がりがあって素晴らしいです。

Amazonプライムの会員ですが、最近あまり聞いてませんでした。でも、このスピーカーがあれば、どこでも聞けて嬉しいです。プライムも、最近バックナンバーやユーミンが追加されたので、楽しくなりましたもんね。

まとめ

このスピーカーすごい!って思ったので、大急ぎで記事を書いてしまいました。私は、家事をするのに音楽はかかせません。元気が出て、苦手な家事、例えばお料理が楽しく出来たり、ちょっとめんどうなお掃除も頑張れたりします。ストレスを減らして、楽しい日々を過ごしたいです。これからも、いろいろな音楽を楽しみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です