おすすめ商品

蚊に刺されたら?かゆみも痕も残らない対処法お教えします。

蚊に刺された時

蚊に刺された時、みなさんはどうしますか?バッテンしてますか?短時間でかゆみが消え、痕も残らず、かゆみが戻る事もない、簡単な方法があります!

夏です!かゆ~い蚊が増えます。

私O型なので、ものすごく刺されます。

?O型が一番刺されるって、本当?

って思いますか?

実は私の家族は、4人全員血液型が違うのです。

そして私が一番さされます

なので、ほぼ間違いないと思います。

ちなみに、AB型の旦那さんが一番刺されません。

ここで、蚊に刺された時に絶対やってはいけない事を発表します。

爪でバッテン(×)をつける事です!

これ、よくやっちゃいますよね。何でだろ?

とにかく、蚊に刺された時は、絶対にさされた所をさわらない!

かくなんてもっての外ですが、バッテンもスリスリもダメです。

刺されたら、すかさずかゆみ止めを塗る。とにかくかゆみがおさまるまで塗る。塗り続けて下さい。そうしてるうちに、だいたい10分程でかゆみがウソのようにおさまります。

created by Rinker
池田模範堂
¥689
(2020/11/27 18:11:33時点 Amazon調べ-詳細)

もちろん、痕も残らなければ、かゆみがぶり返すこともありません。

ものすごい刺された人生を送ってきた、O型の私が言うのですから間違いありません。

ウチは、かくことは蚊に負けるのと同じだ=って子ども達に言って、蚊に負けるな=ってなるべくかかせないようにしてました。

ぜひ実践してみてください。夏の蚊が怖くなくなりますよ。

番外編:もっと怖い蜂に刺された時は、すぐに刺された所を洗って、冷やして、虫刺され用の強力バージョンをひたすら塗って下さい。

これも先日、旦那さんが蜂に刺されて、実際にやってます。ただ、スズメバチとか大型の蜂ではなかったので、どんな蜂にも効くかはわかりません。

治まらない時は、すぐに病院に行きましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です